※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

保育園の第一希望のみで出しても良いですか。落ちた場合、職場にバレますか。育休明けの12月に仕事復帰予定。保育園が枠不足で入れない可能性あり。市内の他の保育園も検討中。

保育園の申し込みで、第一希望のみで出しても良いのでしょうか…
また、それで出して落ちた場合職場にバレたりするのでしょうか。
1年間育休が貰えることになっており、今年の12月には仕事復帰の予定です。
娘が昨年の12月頭産まれで、今年度の保育園の申し込みが間に合わず二次募集に申し込むことになりました。
しかし元々枠が少ないようで、仕事復帰の予定があっても第一希望の保育園には入れない可能性があると言われてしまいました💦
市内のどこの認可保育園でも良いのであれば預けられるようです。
ただ、田舎なので近くの保育園以外は遠くて通えなさそう(通えたとしても職場と別の方向なので不便)なのと、あまり良い噂を聞かないので入れたくありません(;_;)

コメント

すーちゃんまま

自治体によって、不承諾通知書に書いてある内容が違います!
うちの自治体は第1希望〇〇保育園みたいにどこに希望したか載っていて、私は第1のみで出したので第2以降は空欄になってたので会社は1つしか申し込んでないことがわかります。私の会社は育休延長しても何も言われないのと、1つしか通えるところがないので堂々と第1だけにしましたよ⭐️

• α

α

コメントありがとうございます!
    不承諾通知にのっちゃうかもしれないんですね💦
    通いずらいってだけで堂々と第一希望だけにしていいのか悩みます(;_;)

• 1月21日