※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

子供の可愛い言動について楽しんでいる女性の相談です。お子さんの面白いフレーズを共有してください。

子供ってほんと
なんでも良く聞いてるなー下手に変な事言えないですよねー^_^;

今日保育園に迎う車の中で、帰りに買うおやつの話をしていたら、
ママも欲しいよね?〇〇の一つあげるね。
と言うので、
ありがとう◟́◞̀優しいねー◟́◞̀
と言ったら、
〇〇、ママの事気にいってるから。
と。笑笑
吹き出しました。笑笑

私が別の部屋で家事してる間に弟が泣いてると、
ママーたいへーん。△△泣いてるよー。
と教えてくれるのですが、
こないだから
ママーたいへーん。息子が泣いてるよー。
に変わり。笑笑

スーパーで息子を抱っこ紐で抱っこ。娘と手を繋ぎレジ並んでたら、弟の足をツンツンしながら、
あなたの赤ちゃんかわいいわね。
と言ったり。笑笑

いったい誰のフレーズ?笑
どこで覚えた?笑
毎日楽しいです。笑

みなさんお子さんの謎フレーズありますか?


コメント

アーニー

わかります…笑

話していたり行動している時に、
何してるんだっけ?と1人話したり
すると、今、何やっていたんだっけ?
とかいってます(笑)

  • しんばば

    しんばば

    かわいいですね。笑
    ニヤニヤしちゃいます。笑

    • 1月21日
ママリ

ほんとに子どもってよく聞いてますよねー!
ご飯だよ、おいでって言うと
たまに「しょーがないなー」とか言われます(笑)
お父さんと電話してた時も「もう飽きちゃった」とか。
教えてないのになーって(笑)

  • しんばば

    しんばば

    しょーがないなー。笑
    かわいい。笑
    うちも呼ぶと、
    はいはい今行きますから。とか。笑
    パパの電話にもう飽きちゃった。笑
    かわいすぎますねー。笑

    • 1月21日
てもす

私がよく あら! と言うので、息子もあら!と言いますwでも ら が上手く言えず、あや!になってます😍

  • しんばば

    しんばば

    かわいいー!笑笑
    言えてないのがまたかわいい。笑
    聞いてみたいです。笑笑

    • 1月21日
83

なんだかほっこりしてしまいました☺️
可愛い娘さんですね☺️☺️

うちの息子は、クレヨンしんちゃんのマネして「ママ!おパンツかぶっちゃいけませんよ!」とスーパーで大声で叫んでました😅
あとは、トイレへ行くと「ママうんち出た?おしっこも出た?いっぱい出た?」とめちゃくちゃ確認してきます😅
可愛いけど、恥ずかしいからやめて〜!笑

  • しんばば

    しんばば


    クレヨンしんちゃんの真似!笑
    男の子はやっぱりするんですね。笑
    トイレはうちも、
    ママちゃんと拭いた?とか言われます。笑
    やめてーですよね。笑笑

    • 1月21日
K.mai♡

微笑ましく読ませて頂きました😊
2人育児大変ですが、私も子供には笑顔にさせてもらってます✨

出かける前に上の子が荷物確認してくれるようになりました。
私が家を出る直前に探し物をバタバタするので💦
「ケイタイ持った?」「カギは?」とか聞いてくれます。笑
3歳になってから下の子の見守りや、手助けをしてくれるようになりカナリ戦力です😂
でも私やパパの口癖もしっかり受け継いじゃってますが…笑

下の子もよく周りを見てるので、お兄ちゃんや私の行動を良くも悪くも真似してくるようになりました😊

  • しんばば

    しんばば

    ほんとに2人育児大変💦
    今から更に、、、ですよね💦

    上の子ちゃんすごい!ありがたい!笑
    私も直前にバタバタタイプです。笑笑
    うちの娘にも伝授お願いしたいー。笑

    下の子ちゃんもやっぱり上の真似しますよねー。
    今からいいお手本になってもらいたいです◟́◞̀

    • 1月21日