※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
ココロ・悩み

マタニティーブルーで精神的に辛く、家族に支えられず孤独を感じています。カウンセリングや家族の理解が欲しいけど受け入れられず、死にたいと思っています。

マタニティーブルーです。
元々抱えている精神病もMAXでかなり辛いです。

実母は私よりも私の息子、私の兄、私の祖母、仕事を
心配、優先し私の愚痴や話などは全く聞いてくれません。
話を聞いてほしいと泣いて訴えても今私忙しい、
私に言われてもどうしようもない、今仕事中など
なんらかの訳を言って聞いてくれません。

2週に一回カウンセリングに通っていますが
カウンセリングの先生よりも、旦那よりも
兄よりも母に聞いて欲しいときってあるじゃないですか。
祖母は体が不自由ですが全て自分で出来ないわけではありません。
とても元気な祖父もいます。
旦那も大事な話は何も聞いてくれません。

上の子がいながらの辛い悪阻で日常生活も
ままならなかったとき実母にそんなに何も
出来ないなら入院したらと言われました。
同じ女であり2児の母なのに。
こんな家に生まれたくなかったとも思ってしまい
日々死にたい、誰にもあいたくないです。

コメント

あや

こんにちはm(_ _)m初めまして!
良いアドバイスかは分かりませんが、私は保健センターの保健師さんとかに沢山話していました。後は子育て支援センターの保育士さんとか。
妊娠には親とかの旦那様のご理解が必要かと思います。妊娠中はストレスはためてはいけないので無理せず公共の保健センターの保健師さんとかに話してみたらいかがですか?
きっと助けになりますよ。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    アドバイスありがとうございます( ; ; )
    保健師さん…連絡してみようと思います( ; ; )

    • 1月22日