※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

つわりが続いており、外出時にリバースしてしまい、学校のテストも受けられない状況に困っています。つわりの種類が途中で変わる可能性があるのか、不安です。

つわりがだいぶ良くなってきて安心し、
ちょっとしたお出かけにショッピングセンターに
出かけました。途中で歩くことが出来なくなるくらいに
力が抜け、目の前が砂嵐のようになり真っ暗に。
しゃがみこんでいるとそのままリバースしてしまい、
周りの人に迷惑をかけてしまいました。

次の日1日ゆっくりとやすみ、また次の日に
電車に乗って学校のテストを受けに行ったのですが
電車の中で上と同じ現象にあい、次の駅で降りたものの
間に合わずにそのまままたリバースしてしまい
また周りの人に迷惑をかけてしまいました。

出かけるのが怖くなりました
元々空腹と寒さに弱いつわりで吐き気はあったものの
リバースすることはありませんでした。

つわりの種類は途中でかわることがあるのでしょうか?
つわりがもーー終わったとおもって喜んでいた矢先なのでちょっとショックです😫外出るのも嫌になって😔😔

コメント

ミミルス

最初吐きづわりだったのに食べづわりに変わったりしますよー!
どうしても外出しなくちゃいけない時はエチケット袋など持ち歩いているといいかもしれませんね💦

• ゆり

ゆり

そうですよね、、勉強になりました😅これから外出する際には袋持ち歩くようにします🥺ありがとうございます!

• 1月21日
まありい

12wとかならまだまだ
つわりしんどいとおもいますよ…
お家だったら吐かない、吐き気だけ
でも環境によっては嘔吐してしまったりはあるとおもいますよ

体力もどんどんなくなるし
自分の体じゃなくなるみたいなもんだから
いつもはこうだから大丈夫とか
思って行動したら、あれ?って
なっちゃう事よくありますよね( ´⚰︎` )

• ゆり

ゆり

そうですよね、、
    ちょっと良くなって調子に乗ってました😅😅ゆっくり行動することを心がけてみます🙌🏼ありがとうございます!

• 1月21日
はなかえママ

私は吐いてもいいのに袋を持ち歩いてました。妊娠後期でも吐くことがあったので💦
ゆりさんも持ち歩くように心がけた方がいいかもしれませんね😂

• ゆり

ゆり

そうします!!
    外出する時は最悪のことを考えて行動しないとダメですよね🥺🥺
    ありがとうございます!

• 1月21日
もーも

貧血ですかね(ノД`)
しんどいですし、外出が怖くなりますね。。

悪阻の間でもお腹のなかの急成長で体力や体調は驚くほど低下しています。
妊娠前のようなスピードで歩けなかったり、それなのに疲れは倍以上に感じて一気に体に影響が出てしまったり(>_<)

悪阻の種類は変更しました!においダメ➡️よだれ悪阻➡️吐き悪阻➡️眠気&食欲増量など、フルコンプした気がします。

まずは室内でヨガやマッサージなどで体の調子を整えて、10.15分の近所のお散歩から徐々に動くのが良いと思います。外出も基本は座れるときに疲れを感じてなくても座る!を意識して、ゆっくり動く、こまめに水分補給をすると貧血なども起こりにくくなるので、スローペースで外出楽しめるようになるといいですね(*'▽'*)

• ゆり

ゆり

貧血も普段なったことなかったのでこれが貧血か!と思いました😅

歩くスピードもやっぱり普段通りだとしんどくて、、
    まりもさんもつわり大変だったんですね🥵🥵
    こうやってみなさんのコメントを見るとすごく助かります🙌🏼
    スロー意識して楽しめるように工夫していきたいと思います!ありがとうございます!

• 1月21日
RUU

同じ週数ですね\(^^)/!

だいぶつわりは治まりましたが、職場に行くと食べづわりが酷くなります。
やっぱり家と外では「吐いちゃダメ」とか「しんどくなりませんように」とか思ってしまって、自然とプレッシャーが身体にかかっているんだと思います(;_;)
無理せずゆっくり過ごしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね✌︎❤︎

• ゆり

ゆり

同じですね🤩
    やっぱりプレッシャーも関係してるんですかね🥺🥺
    こんな日もある!ってことにしてのんびり過ごしたいと思います!
    楽しく頑張りましょう!ありがとうございます🙌🏼

• 1月21日
かな

私も妊娠中期に入る前に、電車に立って乗った時に同じような現象が起きました💦
血圧?血糖?が低かったりすると起こるみたいなので、電車に乗る前に飴やグミを食べたりしたら、気分が悪くなる頻度がだいぶ減りました😌もし、目の前が真っ暗になり、吐きそうになった時は椅子に座ったりしゃがんだりすると気分が落ち着いて吐くことは防げましたよ😊
つわりの種類は途中で変わる人もいるようですが、この現象は一時的なものかと思います。
吐くまではない吐きつわりだった私も、通勤で電車に毎日乗っていたので、2日連続でこの現象が起きた時は会社に行くのが嫌になりそうでしたが、休み休み無理をしなければ大丈夫なので、ゆりさんも無理なさらないようにして、気分がいい時はお出かけもしてマタニティライフを楽しんでください😊❣️

• ゆり

ゆり

そうなんですね!😳
    グミたちを常備しておきます笑
    私も座れない状況のたっている時に起こりました🥵
    これからは空いている電車にのったり、時間に余裕もってゆったりと行動したいと思います!
    ありがとうございます!楽しめるように工夫していきます🙌🏼

• 1月21日
まる

私も同じくらいの週数のとき病院などで外出するたびに吐いてました😵
それまでは吐くことってなかったので急に吐いちゃった自分にびっくりしました。
電車でのリバースが怖くてトイレのついてない電車には乗れなかったり、そもそも外で体調悪くなるのが怖くて一人で外出出来ませんでした😭
ビニール袋いくつか持ち歩いていればトイレに駆け込むのが間に合わなさそうでもまだなんとかなります!
ほんとに外出のたびに吐いてた私ですが今では疲れやすいものの吐いたりはなくなりました☺
今はおつらいとは思いますが、安定期入るとまた体調も変わってきたりするので楽しくおでかけできるようになると思います!
早く体調が落ち着きますように😭!

• ゆり

ゆり

外出の度に吐くのはしんどすぎですよね😔😔
    そうですよね!もう、1人が怖くて😱
    今だけだと思って頑張ります!
    こうやって皆さんからのコメントを見ると頑張れますものすごく!!!🥺
    ありがとうございます!

• 1月21日