※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で歩かない子供について困っています。室内や公園では歩くのに、外では抱っこを要求し泣きます。最近はパパも嫌がります。一時的なものでしょうか?

外で全然歩いてくれなくなり困ってます。
同じような経験されたママさん、教えてください😭

外に出た瞬間、抱っこと私の前に立ちはだかります。
抱っこせずに歩かそうとしても何度も私の前に来て泣きます。
無理矢理歩かせて数歩、だんだんと泣き方が激しくなり、そのうち道端に座り込むので仕方なく抱っこします。

ちなみに室内や公園では歩き回りますので身体的な問題ではないと思います…

何でなのかわかりません😭一時的なものですか?

それと関係してるか分かりませんが最近はパパを嫌がり、お出かけもゴハンも抱っこもママじゃないと嫌がります。

私の負担が増えてきてしんどいと思ってしまいます😣

コメント

のん

全く一緒でした😱
歩き始めたころ外では絶対歩きませんでした💦
娘はかなりの人見知りと場所見知りで外が怖かったのか慣れるまでに時間はかかりましたが今では楽しそうに歩いてますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは少し前までは自分で歩かせろという感じだったので戸惑ってます😭💦

• 1月21日
ままり

うちもですー(゚∀゚)
うちは私が妊娠したからなのか甘えてずっと抱っこです。
今も抱っこ抱っこで全然歩きません。
最近は家の中でも抱っこ。
起きたら抱っこ。ごはんも抱っこ。私のトイレにも付いてきて抱っこです(´;Д;`)
保育所に通ってるので平日昼間は休めますが、一日中息子のがっこしてー攻撃がすごいです。
もう最近は腰が痛いししんどいのですが、こんな必要とされて抱っこさせてくれるのもいつかは終わりが来ちゃうと思って抱っこしてます(゚∀゚)
が下の次男くんも一緒に抱っこしてるので潰され気味な次男くんが1番の被害者かもしれません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり甘えなのですかね😅
    次男くん、たくましく育ちそうですね😂
    うちはまだ1人なのでもう少し頑張ってあげようと思いました😂

• 1月21日