※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

18週目に参加した骨盤体操教室で問題がありました。マタニティパンツのサイズや赤ちゃんの心拍数について質問があります。また、助産師による赤ちゃんの位置についても悩んでいます。

こんにちは。いつもお世話になっております。今日で18週目に入りました。

今日、骨盤体操教室に参加してきました。その際に赤ちゃんの心拍数を測定するんですが、
「パンツ上に上げすぎ!」って言われました(汗)
マタニティパンツって大きくて、へそ上までゴムがきますよね?

マタニティパンツって良いようで悪いんですかね?
逆にお腹を包み込まないマタニティパンツって売っているんでしょうか?

それと、
なかなか赤ちゃんの心拍数を確認できず、やっと左下の方に見つけました。心拍数は確認できましたが、助産師さんが、「赤ちゃん、結構下の方にいるね~」と。
骨盤が歪んでいるから左下の所にしか赤ちゃんが居られないそうでショックでした。
あまり下に居るとダメなんですよね?
どうやったら、赤ちゃんが正常な位置に戻りますか?

まとまりのない文になってしまい、すみません。

コメント

かんちゃんmama

こんにちは
私も元々骨盤歪んでて
妊娠中に整体に行って
治してもらいました😄✋
先生に妊娠中と伝えてです♬
それもあってか上に上がった
気がしました笑💦

曖昧な回答ですみませーん(T_T)💔

APA

返信ありがとうございます。

整体に行って治ったんですね!
骨盤体操は毎日やらないといけないみたいで、大変です💦

整体も検討してみたいと思います!

繭

マタニティパンツ、大きくて当たり前ですよ(笑)
私の掛かり付け医の産婦人科医は「こんなに小さいパンツ履いて赤ちゃん風邪引くわよ‼︎」と、若いママによく怒ってましたよ(^◇^;)

赤ちゃんは、お腹の中でよく動いてますよね。だから、私も検診の度に心拍動が違う場所で、助産師さんが苦労されてました(笑)私もかなーり下の方に臨月間近までいたので心配でしたが、お医者様の指摘で、赤ちゃんの向きとは反対側(赤ちゃんが右向きなら母親は左側を下にして寝る)を下にして寝るようにしてたら大丈夫でしたよ。
うまく説明できなくてごめんなさい(^◇^;)でも、あまり神経質になるとお腹の赤ちゃんも神経質になるので…長い目で経過を見ていきましょうね☆

APA

ですよね?マタニティパンツはすっぽりタイプですよね?

気になって調べたら、ローライズのマタニティパンツもあるみたいです。

赤ちゃんは毎回同じ場所にいるとは限らないってことですよね?次の健診まで気になって仕方ないです💧
でも神経質は禁物ですよね…

一応今から、ローライズのマタニティパンツ見に行ってこようと思います。

プボ

私もマタニティパンツ履いてますがお臍上まですっぽりですよ!
でも骨盤の本を読んだらお腹にゴム痕があるとよくないから小さめパンツを履くようにって書いてありました((유∀유|||)
やっぱりだめなんですかね、、、
あと早産予防や骨盤の歪みは骨盤ベルトをするといいとまたその本wに書いてありましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
痩せてる方は下におりやすいみたいですよ!

APA

私も良かれと思いお臍上まで当たり前に上げていました。

不安になったので、早速ローライズパンツ2枚組買ってきました💦
トコちゃんベルトは初期に購入して痛い時だけ装着していましたが、普段から付けるようにしようと思います。