※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

長文です。夫が海外赴任中です。行けるかどうかの打診(ほぼ強制)があっ…

どなたか聞いてください。長文です。
夫が海外赴任中です。行けるかどうかの打診(ほぼ強制)があった時の夫婦の話し合いで、任期が終わったらカリフォルニアのディズニーに行こう!それを目標に頑張ろう!ということになりました。また、クリニックに通っての妊活中でしたが、近くに頼れる親族もいないため、夫が帰国するまで一旦お休みすることになりました。
出国のタイミングが、子供は初めての集団生活スタートで、私は仕事復帰して間もない頃でしたので父親に会えないことや、慣れない集団生活で子供にはたくさん大変な思いをさせました。仕方ないですが。本当に大変でした。
もちろん夫も大変だったと思います。
そして帰国が3月に迫ってきました。すると夫は、お金持ちでもあるまいしカリフォルニアディズニーなんて行ってる場合じゃない。国内にしようと言ってきました😩😩😩
ディズニーのために無駄遣いはせず貯金を頑張ったのに。確かに、カリフォルニア行きを決めたら赴任中に貯めたお金をほとんどを使い果たします😂残りは緊急用や積み立てのみです。でも最初から行く気がないなら「目標に!」なんて言わないで欲しかったです.......。
なんの為に頑張ったのか.......。行けないなら子供の為にも仕事を辞めてました。そのくらい情緒不安定でした。行けないなら大泣きする子供を幼稚園に送り出し、自分も泣きながら出勤したりしていません😂😂!!
まだ予定していた旅行の日まで日がありますので、引き続き貯金しながら夫と話し合いする手もありますが、ずっと冷戦状態で疲れました。来年から妊活を再開することもあり、大きな旅行はもうしばらく行けなくなります。今年結婚10周年です。私はどうしたらいいでしょう😂

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

ままさんがカリフォルニアディズニーに行けることを目標に貯金頑張ったり仕事や色々な事を努力してたのにその目標を急に辞めると言い出すのは酷いと思いました😭💦
確かにお金かなり掛かるけど、妊娠したり子供産まれて小さい内だと中々行けないと思うのでこのタイミングで行くのは良いと思います!!
旦那様とも話し合って後悔ないようにしてください😂

私もいつかディズニーワールドに家族で行くのが夢です😍💕
全然見通しは立ってないですがそれに向けて貯金とか頑張ります💪( ¨̮ 💪)

  • まま

    まま

    回答ありがとうございます(TT)その気になって頑張っていたのでショックで涙が止まりませんでした😂マイルが貯まってることがわかったのでそれも考えつつ、諦めずに頑張ります😂❤️ありがとうございました😉

    • 1月21日