※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブブちゃん
お出かけ

今生後6ヶ月なんですけど、今の時期インフルなど流行ってるときにお出か…

今生後6ヶ月なんですけど、今の時期インフルなど流行ってるときにお出かけとかは控えた方がいいでしょうか?
午前中だけなどもやめてた方がいいですか?

公園でのお散歩などとかもです。
旦那が休みの時や、土日祝日などは今の時期出かけるのをかなりめに控えてます。

午前中だけパパッと行くだけでもインフルにかかる率は高いですか?脳炎だけには絶対にさせたくなくて、買い物とかもしたいんですけど、なかなか外に出る勇気がないです。
日用品なとが、もうそろそろ切れそうで、、揃えに行きたいのと、体温計が無くしてしまったのでドラッグストアなどに買いに行きたいです!
出かけるのは控えるべきですか?コメントおねがいします😭

コメント

mimama

インフル注意しててもかかる時は予防接種してもかかるので、そこまで気にされなくて大丈夫かと😌

手洗いうがいや、帰ってきたら着替えるとか気をつけておけば大丈夫と思いますよ!

• ブブちゃん

ブブちゃん

わかりました!コメントありがとうございます😭
    手洗いうがいしっかりとします!😊

• 1月21日
まり

必ずしもやめた方がいいって訳ではないですよ😅💦
保育園に通ってる子もいるので。
ママのマスク着用や手洗いうがいなどは徹底してるといいと思います!
あと加湿するのが一番いいみたいです!
私も今日外出する予定です😌⭐️

• ブブちゃん

ブブちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、、保育園行ってる子もいますよね!
    出かけた後や、ちょっと外出ただけでも手洗いうがい、さらに除菌スプレーもしてます!
    加湿もバッチリ最大でしてます!
    あ!お出かけさせるんですね!いいお買い物ができますように💓

• 1月21日
にぼし

6ヶ月だとマスクとか出来ないので、親が気をつけるしかないですね。
混んでるところと言っても西松屋ぐらいしか行ってません😊

• ブブちゃん

ブブちゃん

そうですよね、、親がしっかりしないと子供にうつっちゃいますよね、、😭

• 1月21日