※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

そこら中に義母の知り合いがいるのがいや。保育園の先生も義母の知り合…

そこら中に義母の知り合いがいるのがいや。
保育園の先生も義母の知り合い。

今まで義母の送りだったのを今日から私が仕事前に送ります。と言ったらなんか不満そうだし、
娘の母親は私ですけど。って感じ。

本当は市外に出て、もっと便利な旦那と2人で住んでた街に戻って家族だけで生活したい。

けど、そんな我儘も言わないから同居解消したいよ〜

コメント

ママリ

知らないところで色々と報告されそうでやりにくいですね💦
何故親が送るのに不満な顔をされなきゃいかんのか😅
早く同居解消できるといいですね😣

• mama

mama

ありがとうございます!
    この間も1歳半検診で言われたことを私が送り迎えできなかったので連絡帳に書いてあったのに義母がわざわざなにか言ったみたいで、
    ただ、様子を見て欲しかっただけのことなのに、そのうち治りますけどね。って先生からの返答があしらわれる感じになったと思ったらその日に何人か嘔吐した子がいたということを報告されなかったり。。

ほんと、いらいらします😭
    家出したいです(笑)

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

義母的には世間話のつもりで悪気はいのかもしれないですけど、余計な事言わなくてもって感じですね😂
    そうゆうことされるならなるべく義母に情報をあたえないようにしちゃいます笑

• 1月21日
  • mama

mama

余計なことばかり言って、必要なこと教えてくれないのでかなり幻滅しました😅
    ほんとですね、あまり会いたくもないです。

• 1月21日
2児ママ

私も同じ環境下にいます。ど田舎で小さい町に住んでるのですが、義母が保育園の園長先生してたので、役所、保育園関係は知り合いだらけみたいです。おちおち口滑らして悪口でも言えば大変なことになりそうです😞

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    めんどくさいですよね😞
    役所、保育園関係知り合いだらけって、、😱

その町から出ていきたいですね💦
    役所とかになにか相談するだけでも情報漏れそうですもんね。。

• 1月21日
  • 2児ママ

2児ママ

本当にその通りです!
    だから下手に悩み相談もできないし、保育園の行事にはのこのこ着いてきて私の孫よとみんなに披露😞ちゃんとしなきゃといつもプレッシャーです😤

• 1月21日
  • mama

mama

みんなに紹介とかめっちゃ迷惑ですよね!!
    うちは、そこら中の知り合いに見せに行くので私が知らない人でも娘を知ってる状態です。

なにかあったときとか怖いですが預けてる手前、あまり言えずストレスです💦

もー、こんな町出ていきたいです😭

• 1月21日
  • 2児ママ

2児ママ

この先もずっと同居なんですか⁇
    私は道路挟んで向かいに住んでるので同居ではないですが、この先永住なので義母からは解放されないです😭

• 1月21日
あお

わかりますー!!
私は通っていた産婦人科の受付と、保健師さんが姑の知り合いでした。
病院選びの時その場にいたのに知り合いの事言わなかったことに悪意を感じます(笑)
保健師さんの件も、知り合いにいるとは聞いてたけどまさかうちに当たるとは…完全に仕組まれてますよね(笑)
案の定産院では情報筒抜けだったので、保健師さんには本当に相談したいことなんかなーんにも話せませんでした(笑)
今思い出しただけでも腹立ちます(笑)

• mama

mama

ありがとうございます!!
    共感して頂けてほっとします😭

保健師さんに相談できないとか最悪ですね!!
    身内と知り合いなら違う人の方が話しやすいだろうと他の人に来てもらいたいですよね😤

想像しただけでも腹立たしいです😤😤

• 1月21日