※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♪
子育て・グッズ

5ヶ月と26日の末っ子がインフルエンザA型と昨日の昼前に診断されました…

5ヶ月と26日の末っ子がインフルエンザA型と昨日の昼前に診断されました。
2歳の次男が先週水曜日に診断されたので、たぶん移ったんだと思います。

座薬をすでに3回入れてるのですが、切れてきた頃になるとグズグズ言い出し寝つきが悪くなってしまいます。
(1/20→12:15と1/20→19:00と1/21→4:05です)

朝方4時に入れたんですが、いま39.8℃あります。
6時間あけるように指示されてるので10時回って機嫌も悪かったらと思ってるんですが、頻回に座薬は入れてもいいのでしょうか?
主治医は機嫌が悪くて中々寝付けないなら入れてもOKとは言ってたのですが、ママリでみると座薬は使わない方がともよく見るので😭

タミフルも処方されています。

完ミなんですけど、飲みは普段より悪いです。
50〜150を3時間起きとかです💦
(その時によって全く飲み具合が違います。)
アクアライトなどの水分補給を促してるんですが、あまり飲んではくれません。

コメント