※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよよち
妊娠・出産

つわりがあり家事をしているが眠気がつらいです。便秘で整腸剤が効かず、牛乳やヨーグルトも摂取しています。同じ経験の方いますか?

つわりがましになってきたので、少しずつ家事を始めています。しかしすぐ眠くなります。洗濯したら眠くなり、料理したら眠くなります。まだ仕事は無理そうかなぁ。。
妊娠してからずっと便秘なので病院で処方してもらった整腸剤飲んでいますが全く効きません。牛乳もヨーグルトも毎日食べているのですが。。週1程度です。
こんな方いますか?

コメント

ぽん

わたし、エゴマアブラを飲んでますがかなりお通じよくなりました。試してみて下さい(´ω`)

• よよよち

よよよち

回答ありがとうございます。
    試してみます。
    エゴマ油はそのまま飲むのですか?

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

飲みものや、食事にいれています(^○^)
    主人の母に赤ちゃんの頭がよくなる?らしくいただきました(^○^)
    癖もなく、加熱はせず頂く感じです。
    一日ティースプーン一杯ほどで大丈夫です★

• 2月4日
  • よよよち

よよよち

頭がよくなるんですか!?
    体に良いんですね〜!
    試してみます*ありがとうございます。

• 2月4日
うらなかまるこ

私も眠りつわりがありました。
そして、便秘がひどく整腸剤ももらっていました(>_<)
効きませんよね💦
私もいろいろ試して飲んだり食べたりしていましたが悪阻で何でも食べれた訳ではなかったので毎日ミルミルというのを飲んでいました。
少しですが効いていましたよ✨
妊婦生活始まったばかりでつらいと思いますが頑張って下さいね(^-^)

• よよよち

よよよち

眠りつわりっていうんですか!
    つわりおさまってきたのに、毎日眠いのは変わらなくて、、でも夜中はギンギン目覚めますw
    ミルミルですね!探してみます*
    ありがとうございます*

• 2月4日
  • うらなかまるこ

うらなかまるこ

はい(>_<)
    立っていられないくらいの睡魔に襲われますよね💦
    ミルミルはスーパーだったらどこにでもあると思います😀
    効果あるといいですね❤️❤️

• 2月4日
  • よよよち

よよよち

ありがとうございます❤️うらなかまるこさんも体調気をつけて下さい*

• 2月4日
mi

妊娠前から便秘で妊婦してから更にひどくなりました😭
私はとにかく水分をとるようにしてます!今日すごい飲んでるな〜って日は出るような…
それでもやっぱり1週間でない時もあるのでその時はラキソベロンとゆう薬を貰って出してます!

• よよよち

よよよち

そうなんですね!水分大事って言いますよね!とらなきゃと思いつつ、寒くてあまり飲む気になれません(;_;)
    ラキソベロンは少し強い薬なのでしょうか?

• 2月4日
  • mi

mi

妊婦さんが便秘でよく処方されるお薬と聞きました!
    液体タイプで自分に合った量を飲み物にいれて飲むものなので調整はできます!

ジェネリックでピコスルファートナトリウム内用液とゆうのがラキソベロンより少し安い?ですが効果も飲みかたもほぼ同じです!

• 2月4日
  • よよよち

よよよち

そうなんですね!詳しく説明してくださりありがとうございます。今処方してもらっている薬が効いてなくて、、別の薬が気になっているところです。参考にさせて頂きます。

• 2月4日
なおたん*✧︎

お久しぶりです!以前回答したことがありますが覚えていらっしゃいますか?
つわり、ましになってきて良かったですね💓
わたしも便秘がすこし改善されてからましになりましたよ!それまではつわりが悪化したと泣きまくっていましたが10日出てなくてそれのせいでした。。昨日お通じがあった瞬間スッキリしましたから…

ヤクルトレディから買えるならミルミルS
というミルミルの強力なものがあります!
これはオリゴ糖、食物繊維がプラスで入っているので効きますよ!わたしも飲み始めましたがなかなかひどい便秘なのですぐ出るわけではありませんがガスがだいぶ出るようになり、それだけでもスッキリします!

えごま油、一昨日テレビでざわちんが飲んでましたが速攻効くみたいですね!ダイエットにもなるらしいです。試してみたいです・゚・(P'д`q。)・゚・

• よよよち

よよよち

覚えていますよ*
    回答ありがとうございます。
    以前から体調良くなられたようでよかったです*
    ミルミルSですか!エゴマ油も良いのですね*探してみます!

• 2月4日