※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもっちーず
妊娠・出産

悪露が再び増えることはあるでしょうか?1ヶ月検診で状態は良好だったが、最近出血が増えている。まだ悪露なのか、生理が始まった可能性もあるでしょうか?

終わりかけていた悪露がまた増えることってありますか??
ほとんど悪露がなくなってきていて、
1ヶ月検診でも子宮の中は綺麗と言われたのですが、
ここ2.3日の間で、出ているのがわかるくらいたらたらと
出血しています。
まだこの時期なら悪露なのでしょうか?それとももう生理が始まった可能性もあるのでしょうか??

コメント

❤︎❤︎

私も全く同じ症状です!!なんなんですかね😭何かわからないから余計不安ですよね😭😭

• おもっちーず

おもっちーず

不安です😭心なしか浮遊感もあります🤣笑

• 1月21日
ちゃま

私まさになりました🙋‍♀️
里帰り中は徐々に減ってきてそろそろ終わりそうな感じになってたのに自宅に戻ってきて家事を始めたらまたダラダラ出始めました😭

• おもっちーず

おもっちーず

動き出すと量が増えるんですかね?!?!😭どれくらいでおさまりましたか?!

• 1月21日
  • ちゃま

ちゃま

1ヶ月半くらいだったと思います💦
    早く終わるといいですよね😂

• 1月21日
  • おもっちーず

おもっちーず

早く終わってほしいです😭ありがとうございます!

• 1月21日
きなこ⭐︎

わたしも1ヶ月健診で子宮の中なきれいだし、問題ないと言われましたが、その後、結構な量の出血があり、相談しました!その際に母乳の出がよくなったりすると悪露が追加で出てくると言われました!

• おもっちーず

おもっちーず

母乳少しずつ量が増えてきてます!そのせいなのかもしれませんね!!😱

• 1月21日
あり

産後1ヶ月経ちましたが、この頃出血が多くなりました。
心当たりといえば、母乳を出すために沢山こどもに吸ってもらってます。
吸い終わると子宮のあたりがキューっとなるのが分かり、多く出血してます。

もしかしたら、動いたり母乳をあげたことで、子宮が収縮して押し出されてるのでは?と思いました。
気になるなら、やはり電話なり診察で聞いた方がいいと思います😁

• おもっちーず

おもっちーず

検診で家事したり母乳あげたら増えるとは言われてました😌!量が増えきそうなら相談してみます😌ありがとうございます!

• 1月21日