※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんはむ
子育て・グッズ

長男が微熱でインフル検査したが陰性。明日次男の予防接種があり、長男がうつった場合のリスクが心配。予防接種延期か受けるか悩んでいます。

いつもお世話になっております。
意見をお聞きしたいです。

一昨日から長男が微熱。昨日いっきに40.2まで上がったのでインフル検査しましたが陰性。昨日は陰性だったもののいっきに熱が上がってから検査まで数時間しかたっていなかったので陰性だった可能性もなくはない…そんな状況で今日は午前中様子見て午後になっても熱が下がらなければまた受診しようと思っているところです。
そこでなのですが…
明日2ヵ月の次男の予防接種を予定しています。
長男がもしインフルだった場合、次男にうつっていたら潜伏期間となりそんな中で予防接種なんてして副反応とインフルが重なり体が耐えられるのか?!と不安になりました。。💦
インフルでなかったとしても風邪がうつり副反応と重なったら…
気にしすぎだと思いますし、そんなこと言っていたら切りがないのも承知の上です💦
当日予防接種してもらう先生に相談するのが一番なのもわかっているのですが、皆様なら予防接種延期するか、明日普通に受けさせるかどちらにするかママ目線の意見をお聞きしたく質問させていただきました🙇💦

(上の子たちが予防接種で熱を出した経験があるので、予防接種に敏感になってしまいます💦)

よろしくお願い致します🙇

コメント

tuuuuu✧

私だったら明日何も無く元気そうであれば一応連れていき先生に聞いてみると思います!!
その状況が1番悩みますよね😭
インフル今流行ってるしみんな同じことで質問してそーですね!!

  • にんはむ

    にんはむ

    さっそくのご意見ありがとうございます😭✨

    本当に悩みますよね😭それを共感していただけただけでも心強い😭

    そうですよね!とりあえず行ってみたほうがいい気はしますよね😢
    癖のある先生で評判も悪いので相談もしづらく本当に悩みます😢
    でも子供のために行ったらちゃんと聞いてみようと思います!!

    • 1月21日
  • tuuuuu✧

    tuuuuu✧

    私も明日予防接種の予定なのですが、、インフル流行ってるし隔離がしっかりされてない病院なので行くの延期にしようか悩んでます😭
    お母さんが予防接種早く終わらせたいって思わなければこの時期に無理に行く必要もないとも思いますけどね( ¨̮ )

    • 1月21日
  • にんはむ

    にんはむ

    予防接種予定なんですね!
    わかります💦もう一つ近くに小児科があるのですが、一般の患者さんと同じ時間でびっくりしました💦
    そこはきちんと隔離してほしいですよね😢

    確かにこの時期はできれば避けたいですね😭悩みますね😢

    • 1月21日