※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きが続いて困っています。抱っこすると泣き止むが、布団に置くと泣きます。ミルクを欲しがる様子はないが、ミルクをあげたら落ち着くか悩んでいます。皆さんはミルクをあげますか?

完ミで育ててて、お腹空いて泣かない子です。夜も全く起きなかったんですが、ここ2〜3日急に夜泣き出します。
でも抱っこすれば泣き止むし、お腹が空く時間でもありませんでした。それが昨日の夜から今朝にかけてずっと泣きっぱなし。抱っこしてれば泣き止むのに、布団に置いた途端ギャン泣き。添い寝でもダメ、腕枕してあげてもダメ、眠いのか泣いてても目は開かず。ミルクを欲しがる様子も無く。でもそもそもミルクが欲しいと泣かない子なので、もしかしたらミルクあげたら落ち着いたのかな?って今更ながら思いました。抱っこしてれば泣き止んで寝てる場合、皆さんならミルクあげますか?

コメント

✩︎

同じく完ミで育てて、
お腹すいて泣かない子です!
6ヶ月の頃は夜起きなかったですが
稀に泣く時ありました!
その時は少し抱っこして
それでも泣いてたらミルク
与えてました☺︎

• ママリ

ママリ

抱っこしてれば泣かないんですよね〜。

• 1月21日
たっこ

うちは完母ですが、同じく6ヶ月くらいに急に夜2時間か、1時間半おきに泣くようになりました😅
その度におっぱいあげてましたが、結局咥えても大して飲まなかったので抱っこしてるだけで寝てくれたら寝かしてました。
ミルク無しで大丈夫だったら、そのまま寝かせちゃって大丈夫じゃないでしょうか。そのうち夜泣き多少は改善されました♪

• ママリ

ママリ

飲ませなくても抱っこしてれば寝るんですけど、布団に置いた途端また泣くので何でかなって思って。夜中ずっと抱っこしてる訳にもいきませんし。

• 1月21日