※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumin♪
妊活

不妊治療中で、排卵チェックでタイミング指示されたが結果は変わらず。注射の副作用や費用も心配。焦りつつも夫と相談し、皆さんの意見を聞きたい。

不妊治療中です。
1度目はクロミッド1錠服用、
2度目はクロミッド2錠服用、
で、今回排卵チェックで病院に行ったのですが、一昨日に多分そろそろだからタイミングをとってもらってまた2、3日後に来てと言われたので今日受信したのですが、一昨日と変わらなかったらしく、もう少し様子見るか、注射するか…と言われました。
1度目も2度目もはっきり排卵してるのかわからない状態で、1度目は生理も結局来ずで薬服用して起こしました。
夫の年齢も考えるとできるだけ早く授かることができればありがたいのですが、注射と聞くと副作用とか金銭面で結構高くかかってくるんじゃないかとか考えるとどうしたらいいのかと悩んでいます。
焦るものじゃないし、自然にできてくれるのが一番だとは思うのですが…。
夫が仕事から帰ってきたら相談してみようとは思うのですが、皆さんだとどうされるかご意見いただければと思い質問させてもらいました。

分かりにくい文章ですがよろしくお願いします🙇⤵

コメント

choco

HCG注射ですかね?
HCG注射だとしたら、注射のみで千円くらいだったと思いますよ(o^^o)

  • mumin♪

    mumin♪

    名前までは言われなかって…。
    肩かお尻にする筋肉注射としか(´・ω・`)
    千円ですか(・・;)思ってたより安いんですね(^-^)ありがとうございます(*^^*)

    • 2月4日
ぽこぽこ

私もクロミッドで2人目妊活していました。タノウホウで生理周期は40日です。
クロミッドがだんだん効かなくなって2錠にしましたが無排卵。
その次の月にクロミッドプラスhmg8回 hcg3回で見事妊娠。
卵胞は二つでした。
腫れも痛みもあまり感じませんでした。私もhmgに凄く抵抗がありずっと躊躇していましたが もっと早くすれば良かったと思ったくらいです。
1人目は20代で健康なのもあったのかクロミッド一錠で一発で妊娠しました。
2人目は4周期目に出来ましたが流産。 それから1年後に今お腹にいるコをやっと妊娠することが出来ました(*^^*)
早く欲しいのならステップアップオススメします‼︎クロミッドはダラダラ飲むと副作用があります。

  • ぽこぽこ

    ぽこぽこ

    ちなみにhmg費用はこの一周期で15000円くらいでした。
    でもダラダラするよりはお金かからないと思います。

    • 2月4日
  • mumin♪

    mumin♪

    詳しくありがとうございます(*≧∀≦*)
    クロミッドは副作用があまり出ないと思ってたので注射より飲み薬の方がいいのかと思ってました(^-^;
    お金も体にもできるだけ負担かけたくなくて、でも赤ちゃんも授かりたくて…。わがままですよね💧
    注射視野にいれてみようと思います(^^)v
    注射って聞いたとたんに不安になっちゃって(>_<)

    • 2月4日
deleted user

注射の方が効果あるので注射して排卵おこしてます(^O^)
というか病院行った日にいきなり今日注射するからと言われたのでされるがまま…(>_<)笑

副作用は私の場合お腹が張って違和感ありました。

私は筋肉注射全然痛くなくて、肩にしました。あっという間に終わりました(^O^)

  • mumin♪

    mumin♪

    めっちゃ急ですねw(゜o゜)w
    肩かお尻にって言われたとき肩じゃないと余計怖いって思いました(^-^;
    先生にも注射の方が効き目はあるって言われました。
    上手な看護師さんにしてもらえたんですね~\(^o^)/

    • 2月4日