※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でMサイズを使うと早く飲み干すことがある。乳首のサイズが合っていない可能性も。

ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っているのですが今までSサイズを使っていました。3ヶ月になった時にMサイズに変えてみたのですが勢いよく飲んで140mlを5分で飲み干してました。心配になったのでまたSサイズに戻して今まで飲ませていました。3ヶ月頃から飲みムラや遊び飲みするようになりミルク飲まない時は50mlしか飲まなかったりたくさん飲んだ時でも160ぐらいで。ですが昨日もう5ヶ月になるしと思いMサイズをまた使ってみようと思い150mlあげてみたら4分で飲み干しました、、これって早すぎでしょうか😥今まで月齢のミルクの量よりも少なく飲んでるなと感じてたのは乳首のサイズがあってなかったからなのでしょうか😣

コメント

2児mama

量さえ調節してあげてれば吐いたりむせたりしないならそのままでも大丈夫なんじゃないですかね?
ペースは少し早いかもですが問題ないように思います…
もうすぐ3ヶ月ですが、Mサイズで180を10分くらいで飲んでます!
小さいと途中で疲れてしまうので飲む量減ると思います🤔
うちも飲む量減ってたのでサイズアップしました!