※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳児の保育園入園式について、保護者の服装や出席予定について相談です。ジャケットは浮かないか心配。ブラウスにテーパードパンツかワイドパンツを考えています。

4月に1歳児の保育園入園式があります。
保護者の方、どんな服装で出席されましたか?また、出席される予定ですか?

ジャケット着てたら浮いてしまいますかね😅
ちなみに、ジャケットの下はブラウスにテーパードパンツかワイドパンツを履こうと思っています😊

コメント

まみ

先生に聞いたら、みんなフォーマルのスーツで毎年出席していると聞いて、私もザ・フォーマルというワンピースで行きました😊ツイードのジャケットに黒のワンピースでした🤗

• ぽん

ぽん

ありがとうございます‼️
    普段着の所もあるなんて聞いて1人浮きたくないと思ってたのですが…先生に聞いてみるのいいですね✨

• 1月21日
✩sea✩

うちの3人目の保育所では、フォーマルを着ていると浮きますよ、と先生に言われました(^_^;)
実際に行って、ほとんどの方がカジュアルなキレイめなスカートやカーディガンなどでした( ᵕᴗᵕ )
フォーマルでコサージュつけてた人の方が浮いてました💦
なので、その保育園の先生に確認するのが一番だと思います!

• ぽん

ぽん

ジャケットまで行くとかっちりしすぎですかね😅
    購入を検討していたのですが、ブラウスにパンツくらいで良さそうな気もしてきました💦入園説明会で先生に聞いてみます😊ありがとうございます‼️

• 1月21日