※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまんま🐟
子育て・グッズ

息子の便秘について相談です。1週間お通じがなく、綿棒浣腸も試しましたが改善せず。病院受診が必要か悩んでいます。他に解消方法はありますか?離乳食は10倍がゆのみです。

息子さん、かれこれ1週間くらい
お通じがありません…💩
めちゃくちゃ屁が臭いです。
今までは長くても4.5日でしたが、
今回は1週間経ってしまいそうです。
この1週間の間におむつにちょろっと
うんちが付いていたりしましたが、
前ほどどっさりは出てません…
綿棒浣腸も3.4回しました。
綿棒を挿すと少しうんちが付いていて
もう少しかな?と見守っていますが、
全然出て来ません…きっと固い💩で出にくいんですかね。
先々週末〜発熱、風邪で病院行ったり、
今も薬飲んだりしてますが、薬の影響もありますかね…
前も風邪引いた時に同じ薬飲んでましたが(><)
ほぼ母乳ですが、あんまり飲めていないのか、
お腹が気持ち悪いのか
ちょっと機嫌が悪いのも気になります(><)
とにかく今は便秘を解消したいのですが、
綿棒浣腸、のの字マッサージの他に
なにか方法ないですか?(><)
病院かかりたいですが、全国でもインフルエンザが
猛威を振るっている都道府県でして、
あまり行きたくないのですが…1週間ともなると
病院受診レベルですよね(;_;)?
離乳食はまだ10倍がゆのみ、1回食です。

コメント

choco

1週間も出ていないなら
かなりしんどいと思います

早めに連れてってあげてください💦

ぱきこ

市販のいちじく浣腸試したらどうでしょうか😊?
娘はもともと便秘体質で、1週間出ないことなんてよくあって、そのたびに病院行ってましたが、先生にいちじく浣腸すすめられてからは、いちじく浣腸使って排便させてあげてます😊✨️
本当にすぐ出ますよ🎵💩
どこの薬局にも売っていますし、値段も500円以下で買えますし、素人でも簡単に出来ます😄👏
子供の間は浣腸はクセにならないので、💩出なかったらどんどん試してあげて下さい!と言われました😄
それでも出なければ病院受診した方が良いかなと思います😊💦

deleted user

1週間はつらいと思うので
早めに受診してあげた方がいいと思います😔🙌🏻💦

ブルーベリー

一週間はちょっと可哀想ですね(>_<)
私ならこの時期心配ですが、朝一もしくは午後一に病院へ行きます。
(6か月の娘が5日出なかったとき浣腸してもらいました。)
腸閉塞なども心配ですし…
早くスッキリするといいですね!

ねこまんま🐟


みなさんたくさんのコメントを
ありがとうございます!!!
まとめてのお返事になりごめんなさい🙇🏻‍♀️
イチジク浣腸を試してみたら
ちょっと色の濃い💩がすぐ出ました〜😭
綿棒浣腸もイチジク浣腸も
泣いてかわいそうだったので、
また出ないのが続くようであれば
次は病院受診します(><)