※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

広島県東広島市の支援センターで ゆりかご や こばとの森 に行った事あ…

広島県東広島市の支援センターで ゆりかご や こばとの森 に行った事ある方どんな感じが体験談聞きたいです!
支援センターには行った事がなく、結婚でこちらに住むようになったので地域の事を聞ける人もおらず、何もわかりません󾌤
ゆりかごやこばとの森は予約が必要なんでしょうか?
ベビーカーで行っても置く場所はありますか?
上記の質問を支援センターにメールや電話して聞くのって迷惑でしょうか?󾌿
あと、どのぐらいの時間帯に皆さん行かれてどのぐらい滞在しているのかも聞きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆりかごに行ったことがあります。
予約は要りませんが初めて行く時は電話して駐車場など聞きました😄
ベビーカーで来てる方もいました。
支援センターはお昼寝の関係で午前中来てる方が多い印象で私はお昼からよく行ってました😄(日によって違いますが・・・)
私は大体2時間の滞在でした。
部屋が狭いので大きい子が多いと小さい子は大変そうでした。
ですが逆に部屋が狭いので他のママさんとはお話しやすかったです。
ベビーベッドもあります。
先生もいつも話しかけて下さり暖かい雰囲気でした。

• ママリ

ママリ

教えて下さってありがとうございます!
    やっぱり午前中行かれる方のほうが多いのですね!
    ゆりかごは結構行かれた事ありますか?
    だいたいどのぐらいの人数の方がいらっしゃるのでしょうか?
    質問ばかりすみません󾌿

• 1月21日

退会ユーザー

週一程で行ってました。
    支援センターはどこもそうですが
    2組の日もあれば
    7組くらいでちょうどいい日もありましたし
    15組くらいで混んでる日もありました💦
    だいたいというのが難しいですね😢

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!でも、どのぐらいの人数来るのかとかも想像つかなかったので、とても参考になりました󾌵
    ありがとうございました(^o^)

• 1月22日
ひろしま

両方とも行ったことがあります!

おもちゃなどで普通に遊ばせるなら予約なしで行けたと思います!
ただ毎月出てる広報に載ってるイベントの日は予約が要るようだったりするのでイベントの日は確認して行かれたほうがよいかと思います🙌

私は大体午前中に行ってご飯の時間には帰宅してました。滞在時間は2時間くらいだと思います🙌

上の方が仰ってるようにゆりかごは部屋が少し狭い感じでしたが、こばとの森は広い印象を受けました
どちらも先生方が優しいのでおすすめですよ😋
電話で聞いても朝早くとかでなければ迷惑ではないと思います📞

• ママリ

ママリ

普通に遊ばせるのは予約なしで大丈夫なんですね!
    ちなみにミカンさんは予約なしで行かれましたか?
    質問ばかりすみません󾌿

• 1月21日
  • ひろしま

ひろしま

ゆりかごは予約なしで行ったことがあります!私のときは入り口にインターホンがありそこでゆりかごに来ましたと言って入っていきました🙌
    二階に遊ぶスペースがあり先生方が受付してくれて部屋の説明等してくれました🙌
    こばとはイベント時しか行ったことないのでイベント予約して行きましたが、普段は予約なしでもいいと言ってたと思います👍

記憶曖昧ですいません💦💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かにゆりかごはホームページ見たら2階に上がるようになっていて、入り方少し不安だったので、とても参考になりました!!
    皆さんのお話きいてイベントで行って雰囲気見たり普段の事聞いても良さそうだなって思いました󾍗
    いろいろ教えて下さってありがとうございました(^o^)

• 1月22日
Sa.T

私も年末に引っ越してきました!
まだ行ったことはないですが、30日にこばとの森に行く予定にしています。
予約必要と東広島市の広報?に書いてあったので電話で予約しました◡̈⃝︎⋆︎*
その時に駐車場のことも聞きましたよ✩*
滞在時間は周りの雰囲気みて決めようと思っています。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    その予約はイベント事とかではなく普通に遊ばせるのに行く為ですか?
    質問ばかりすみません󾌿

• 1月21日
  • Sa.T

Sa.T

私は親子ベビータッチっていうイベントの予約しました!
    まだ5ヶ月なんでイベントの方が楽しめるかな?と思って予約してみました!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに私も先輩ママに子供がある程度動けるようになってからの方が子供も楽しめるよと言われました󾍗
    イベントから行って雰囲気とかみるのもいいですよね󾌵
    うちは息子ですが同級生なので、支援センターで会うことがあれば仲良くして下さいね(笑)

• 1月22日
  • Sa.T

Sa.T

慣れて来たら遊ぶだけでも連れて行きやすいです(^^)!
    こちらこそ仲良くしてください✩*॰¨̮

• 1月22日