※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
家族・旦那

実母が毎月毎月、『突発はまだ?』って聞いてきます。突発性発疹の事です…

実母が毎月毎月、『突発はまだ?』って聞いてきます。
突発性発疹の事です。
私は『いや、まだだけど、なんで?なって欲しいの?別にやらないならやらないに越したことないし、ツライのはこの子なんだからできればやってほしくないよ😓』って言ったら、『ばーか!知らないのか?みんなやるんだよ!貴方達もみんなやりました!』と言われました。
私は7人兄弟です。みんなやったそうです。
突発性発疹って、絶対みんなかかるものなんですか?
だとしても病気になるのを楽しみにされてるみたいで、最高にムカつきました。

コメント

ママリ

失礼ですがその言い方腹立ちますね〜〜、「もうなったよー😖」と言っておけば多分満足すると思います😣

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですよ〜😠
    突発の事だけではなく、子育ての事に関しての助言が本当いちいちなんでもムカつくんですけどね🙄
    満足させるのもなんか腑に落ちなくて😂

    • 1月21日
m

かからないというより
かかってもわかりにくいってのも
あると思いますが…
必ずなると思います😭😭

突発は熱が引いた後が
すごい大変ですょ…。

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね😰
    高熱が出るんですよね💦?
    熱が下がってから大変なんですか?!
    コワイです😢

    • 1月21日
PON

ならない子もいるそうです!
うちの娘はまだなってません!

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですか?!
    絶対みんなやるとか母には言われました💦ならない子もいるんですね✨
    PONさんのお子さんはまだという事は、1歳未満ってわけじゃないのですね😳勉強になりました🙇‍♀️✨

    • 1月21日
  • PON

    PON

    ちなみに娘は毎日支援センターやらイオンやら出かけてますか、突発もRSもアデノウイルスも手足口病もヘルパンギーナも何もかかってません!
    高熱も一度しか出したことないです(^^)

    一応突発は3歳まで、、とは言いますが1歳までが多いみたいですね💦
    でもならないに越したことはないし、お母さんのことは「そーだねー」って流しておけばいいかと!

    • 1月21日
  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね😳✨
    娘さんお強いですね💕
    イオンってバイオテロの巣だと聞いた事ありました💦
    健康でなによりです😍✨

    うちの息子も健康で大きくなってもらいたいです😭💕
    母はそうですね💦
    なんとかこれからも抑えてスルーしていきます😠
    ありがとうございました😊

    • 1月21日
もも

友達には1歳くらいまでになるって聞いてたので警戒してましたが、もうすぐ2歳ですがなりませんでした。
熱も出したこと無く、軽い鼻風邪程度しかなったことがありません。
私の母、義母からは突発性発疹の事は一言も聞いたことありませんよ😌

  • トミカ

    トミカ

    そうですか✨
    ならない方がそりゃあ良いですよね😊🎶息子さん元気でなによりですね💕うちの母も義母も病気の話題大好きみたいです😠性格悪いですよね💦

    • 1月21日
deleted user

ほとんどの子がかかりますが、発症しなかったり軽かったりすることもあります🙂

娘は2歳ですが多分まだです😂

  • トミカ

    トミカ

    ならない子も軽い子もいらっしゃるみたいですね🎶
    娘さんもまだのようですね✨
    そのままかかってほしくありませんよね😍
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
み(23)

ならない子もいますよー!
うちの子もまだですし、現在中学生のいとこはならなかったそうです😌
息子は風邪もひいたことがなく、
母に生後半年くらの時から
そろそろみんな風邪引く頃なのに
をずっと言われてます😡
めっちゃムカつきますよね!
私は、そんなにかかってほしいならなった時あんたが世話しろよ?ってキレ気味で言い返します🤣

  • トミカ

    トミカ

    ほんとですよねー!
    めっちゃムカつきましたー!
    私は世話もしてもらいたくはないですけども😠
    義母もですけど、病気の話題になると、すごい目の色が変わります😓
    用心してね的な感じなんでしょうが、言い方がどちらも癇に障ります😠
    お子さんまだなんですね😍
    そのままかかりませんように✨✨✨

    • 1月21日
  • み(23)

    み(23)

    いちいち口出してくんなって感じですよね!!
    この病気はならないといけないのよ
    あの病気もならないとダメだから
    って病気のことばっかで本当にイライラします😡
    他に言うことないんかって思います😂

    • 1月21日
  • トミカ

    トミカ

    ほんとそれです!!
    あーだこーだあーだこーだ、、
    あーしろこーしろ、、
    私の子供なのに!!!
    母は53歳なんですけど
    母がしてた子育てとなかなか合わなくて、揉めてばかりで苦しんでます💦

    • 1月21日
  • み(23)

    み(23)

    私の母51なので同じ世代ですね😭
    私も合わないことばかりですよ💦
    ケーキ食べてたら少しクリーム舐めさせてあげなとか言われたり(1歳未満の時)
    祖父と母と4人でお茶しに行った時も私はシナモントースト頼んだんですが2人から少しシナモンシュガーかかってるところあげろ!可哀想や!と言われて本当に嫌になりました😭
    あげる方が可哀想なのに…
    実母と意見が合わないの辛いですよね💦
    理解あるお母様で協力して育児してるママさんが羨ましく思います😭

    • 1月21日
Ayaka

7ヶ月入る前にやりました💧
赤ちゃんによっては、熱が数日続いて下がった後に発疹ができるみたいです😅
息子は、1日で下がり発疹も軽かったですが…見てて辛かったです😥しかも始めての熱で。

みんなやるって言われてても、そんな言い方腹たちますね💧
みんなやるけど、みんな同じ症状になるって訳でもないのに…

  • トミカ

    トミカ

    そうでしたか💦
    大変でしたね😢
    我が子が苦しんでる姿は見ていられませんよね😢
    心の底から変わってあげられたらと思います😢

    洗礼だ洗礼ー!!
    みたいに、ギャグっぽく言われました。
    たぶん悪気はなく、みんなやるし、それで強くなっていくんだから大丈夫大丈夫。みたいな、気持ちがこもっての事だと思うのですが、、なんか本当に毎回言い方が癇に障るんですよね。
    反面教師ですね😓

    • 1月21日
はっちん

うちは2回なりました!2回目がこないだで40度の熱が5日間続き、解熱し発疹が出たら不機嫌病で、子育てしてて一番辛い時期でした💦
突発は発疹が出ないと分からないですし、なんの病気かとすごーく心配しました!
1回目は軽くて分かりにくい感じでした。

実母でもそんな言われ方は嫌ですね😑実際なったらどんな反応されるか…

  • トミカ

    トミカ

    2回もですか?!
    それはそれは大変でしたね😢
    上のお子さんですよね?
    40度なんて私も出た時はわけわからない感じになりましたから、小さい身体で闘うなんてもう、、😢

    勉強不足で申し訳ないのですが
    分かりにくいって事は
    お熱が出て、病院に行っても
    すぐに突発と診断はされないって事ですか💦?
    発疹がでたら突発だよーみたいな感じですか?
    私も気づいてあげられるか不安です😢

    うちの母の言い方はなんでもムカつくんですけどね😢
    息子に関しては許せません😠

    • 1月21日
  • はっちん

    はっちん

    上の子です。突発のウイルスの型が2種類あるらしく、2回なりました。
    発疹が出てはじめて突発だったって分かります。40度の高熱が続いた時はいろいろ検査してもマイナスだったので、突発かもねーとは言われてました。こっちも原因が知りたいので、発疹出てくれーと思ってました。

    1回目は熱も発疹もそんなにひどくなかったので、先生も突発かな?くらいでした。
    2回目のは明らかに突発と分かったので、発疹出てからは病院には行かなかったです。
    熱出たら解熱後発疹出ないか観察してあげるといいかもです🙂

    本当心配はつきませんよねー!

    • 1月21日
saa*

うちの子未だになったことないですよー🤔

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね✨
    やらない子が結構多いみたいで少しホッとしました😊
    ツライのはお子さんですし、やらないならその方が絶対いいですよね🎶

    • 1月21日
ぽこ太

ならない子や軽くて気づかない子もいるらしいですよ。
実際私がならなくて、妹がなったため母が妹の時大騒ぎしたそうです(笑)

あと、息子もなってません󾍄
息子の場合は先週生まれてはじめて熱が出ました。突発かと思いましたがインフルでした󾍁

失礼ですが、自分の子どもが全員なったからという理由でそのような言い方されたくないですね󾬎
つらいのは子ども、ならないならならない方がいいのに。
予防接種など今後のための痛みならわかりますが、突発に関してはお母様の知識不足ですね💧

私がならなかったこと、自分が妊娠中で息子もまだで不安だったため、機会があれば小児科の先生方や保育園の先生、助産師さん等に聞いていました。全員必ずではないと言っていましたし、ならない子もいると思いますよ😊

息子さんもかからないといいですね🤗💓子どもが苦しむのって自分がつらいよりもずっとずっとつらいですから󾌹

  • トミカ

    トミカ

    そうみたいですね!!
    やらない子や軽い子もいると聞いて
    少しホッとしました💦
    出来れば経験しないで大きくなってもらいたいものです😭

    お子さん、インフルも大変でしたね😢小さな身体で闘ってる様子なんて親としては耐えられません😢

    そうなんですよ。。
    母はなんでも自分が正しいと思って行動発言する、いわゆる毒親的な要素がありまして😓
    毎回子育ての事では意見も合わず揉めてばかりです。。
    なるべくスルーして今までやってきましたが、息子が絡むとやはり黙っていられないですね😓
    言葉遣いも悪いし、頻繁に合わせたくないですね。。
    頑張ります😂

    ご丁寧にありがとうございます!
    私ももうすぐかかりつけで6.7ヶ月健診なんで念の為聞いてみます✨

    • 1月21日
ariasa

私の娘は2歳半頃に突発性発疹なりました。その話をすると、娘と同学年の子をもつママ数名も、「うちもなってないんだよね〜」という感じでした😶

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね!!
    やはりならない子も多いみたいですね😊✨
    なーんであんな決めつけな言い方するんでしょうね😠

    娘さんはかかってしまったみたいで大変でしたね😢
    ですが勉強になりました!
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
ばぶりー

言い方腹立ちますね💢
大体の子どもはかかるそうですが、まれにがかからない子・2回なる子がいるみたいですね。
ちなみにうちは初めての発熱が突発で😅1歳過ぎた頃でした。40度近くまで上がって2〜3日下がらず、本人もすごくだるそうで、見ててほんと辛かったです。いや辛いのは息子なんですけど。。幸い解熱した後のグズグズはそこまでひどくなく💦
かからないのが1番いいに決まってますよね!!!

  • トミカ

    トミカ

    いるみたいですね!
    大変勉強になりました✨✨
    お子さん大変でしたね😢
    3日も高熱なんて💦💦
    ツライのはお子さんですが
    お母さんも見ていられなくて
    ツライですよね😢

    言い方ほんと腹たちました😠
    言葉遣いも悪いし😠
    男の子だから大きくなれば
    少しは言葉ザツになるかもだけど、、

    うちの息子もいつなるかヒヤヒヤしちゃいますが、ならないか、軽かったら安心です✨
    ありがとうございます!

    • 1月21日
ほみほみ♡

うちの兄は突発なっておらず、高校生の時に移ってなりました💦ほんと死にそうなくらい重症化してました😓
ほとんどは子供の時になるみたいですが大人になってからかかると大変みたいですよ🤧
それを心配してるんですかね??

  • トミカ

    トミカ

    お兄さん、、大変でしたね😢
    私自身もはしかを15歳でやって
    死ぬかと思いました😢
    子供の病気って大人は重症化するんですよね😢

    母はそう思ってるならそう言って欲しいですよね😓
    一言余計で肝心な一言は足らないので毎回イラっとしちゃいます😠

    ありがとうございます!

    • 1月21日
みのり

なったらなったで、「やっとなったかー、ほらみろー皆なるんだよー!」て喜びそうですね😡なんか、性格が悪いというか、それしか言うことがないのかって感じですかね💦

突発になっても、「あぁ、この間なって治ったよー」ってサラッと事後報告でいいかと😂

ちなみにむすこは10ヶ月でなりました!辛そうだし可哀想だし、そんな病気を心待ちにされるのむかつきます😭

  • トミカ

    トミカ

    喜びそうです!
    ぐーー腹たちます😠
    事後報告します🤤

    息子さんかかったんですね😢
    辛かっただろうな。。
    大変でしたね。。

    昔って、予防接種するより、かかって抗体を作る?みたいな感じだったんですかね?
    予防接種の話の時も、いまそんなのあるんだーみたいに言われましたし。
    かからない方がいいに決まってる!!
    ほんと腹たちました😢

    ありがとうございます!

    • 1月21日
りー(^^)

うちの長男(11歳)は突発ならなかったです❗

  • トミカ

    トミカ

    そうなんですね✨
    出来る事ならやりたくないですよね💦
    参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日
  • りー(^^)

    りー(^^)

    次男のとき初めて突発経験したので焦りましたが💦(笑)

    ならなくていいならなってほしくないですね(笑)

    • 1月21日
  • トミカ

    トミカ

    私もきっと焦ってしまいそうです😰💦

    • 1月22日