※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
子育て・グッズ

眠気のつわりと育児について、年子ママさんはどのように対応しましたか?きつい時もあると思いますが。

年子ママさんに質問です。
私は眠気のつわりで眠くてたまらないのですが、つわりと育児どんなふうに対応していましたか?
正直きついときもありますよね?

コメント

ちゃんはな

私は悪阻が酷すぎて子供の離乳食もまともに作れず既製品をあげて… 見るに見兼ねた主人が実家に帰っていいよ?と言ってくれ、現在、実家にお世話になっています(´・_・`)
悪阻だけでも辛いのに、プラス育児になると余計しんどくて手の回らない所がいっぱい出てきますよね。
ぽぺてぃさんは、眠り悪阻だけですか? 私は気持ち悪い、嘔吐もあって全く動けず、だったんですが朝は遅めに子供と起きて、昼寝もしっかり子供としてました(笑)
夜も子供の寝る時間に一緒に寝て…
ほとんど寝てました!
家事は1番後回しでした(´・_・`)

ちゃんはな

積極的なご主人、羨ましいです!
そのうち終わる事を信じて、今だけたくさん甘えちゃいましょう★

日中もだらだらで良いと思います(´・_・`)
上の子も少し可哀想ですが、出来る範囲で良いと思いますよ〜!
早く治まるのを祈るのみですね!!、

ぽぺてぃ

ありがとうございます。大変なつわりなんですね(;゚;Д;゚;)お体お大事に!
私は眠気以外にたまに乗り物酔いのような感じがしますが冷たいものを飲んだりして暫くすれば落ち着く程度です。
更に私の実家がかなり遠いので頼るなら義母になるのですが、返って気を使って休まらない気がして(´・_・`)
保育園、、も考えたりもしたのですが、まだ小さいし可哀想かなぁ。。と思ったり。。
家事はほとんど中途半端です(´・_・`)

ちゃんはな

そうなんですね!それでも辛いですよね(T_T) 私…もし実家に頼れず、義実家という選択肢があっても、義実家にはお世話になれません。なり…たく…ありません(笑) 絶対気を遣って動かない訳には行きませんからね(笑)

家事は中途半端で上等です!悪阻に耐え、子育てしてるんですから!
仕事でクタクタなのも分かりますが、こればっかりはどうにも出来ないので、ご主人に助けてもらいましょう✌

ぽぺてぃ

ですよね、義母は返って気を使って休まらないですよね(´・_・`)
やはり旦那に前より頑張ってもらいます。。
幸い育児などには積極的なので夜は任せようかと思います。
問題は日中ですが(´・_・`)笑
眠気を飛ばしたいーー笑(>'A`)>

ぽぺてぃ

ありがとうございます!
だらだらと、、頑張ってみます(*'д`*)