※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

つい先ほど主人がなんか身体がおかしいと言い熱を測ったら39度ありまし…

つい先ほど主人がなんか身体がおかしいと言い熱を測ったら39度ありました。

とりあえず子供と臨月の私が寝てる部屋から隔離させましたが明日朝イチでインフル検査させにいきます。

熱と倦怠感だけなら何科を受診すればいいのでしょうか…?また移らないようにするためには何をしたらいいでしょうか…?

コメント

ママリ

かかりつけの内科でいいのでは??

• りん

りん

ありがとうございます!
    まっったく風邪さえ引かないのでかかりつけもなく…💦
    内科ですね。今のうちに調べておきます!

• 1月21日
ゆん

内科で検査もしてもらえます。
私も主人が先日インフルになり妊娠中とゆう事もありかなり焦りましたが無事移る事もなくすみました💦

ちなみに移らないようにした事は
・1、2時間おきに五分程度の部屋の換気
・常に加湿器
・主人が触ったものに抗菌化スプレー
・部屋隔離
・お互いマスク

あとはこまめに手洗いうがいはしました。加湿は60%くらいにするとウィルスが減るみたいです。

りんさんのご主人様がインフルではなかったらいいですが…😔

• りん

りん

回答ありがとうございます!!
    とりあえず38度まで下がりましたが予防接種してるから下がったかもしれないので、朝一で内科に行かせます!

抗菌スプレーがないのでマツキヨが開いたら買ってきますね!

インフルでないことを願うばかりです😭お優しいコメントありがとうございました😊

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

結果は大丈夫でしたでしょうか?

どちらにせよ今かなりインフル流行ってますし💦抗菌スプレー買っても無駄にはならないと思いますしね😌
    私もマツキヨでこの間買ってきました!(笑)
    イータック抗菌化スプレーってものを購入したのですが無香料、無着色、ノンアルコール、塩素系成分は不使用でお子さんがいても安心して使えるみたいです✨

• 1月21日
  • りん

りん

陰性でした!!
    ご心配いただきありがとうございました😊

• 1月21日
  • ゆん

ゆん

良かったです😌
    お大事にしてください✨

• 1月21日
ママリ

ご主人にマスクを家の中でもずっとしてもらい、手洗いうがいをこまめにすることが1番だと思います!

いつも行ってる内科でいいと思いますけど

• りん

りん

ありがとうございます!
    ここ10年以上会社の健康診断以外で病院へ行ってないのでかかりつけ医がないんです。

内科ですね。ありがとうございます!

• 1月21日
(*・ω・)

家の中でマスクですね!
病院は予約して、39度まで熱が上がったことを伝えた方がいいですよ!

• りん

りん

ありがとうございます!
    調べたら1番近くの内科は初診だと直接来てくださいと書いてありましたが高熱で予防接種はしてるとはいえインフルの可能性もあるので朝一で電話してみます!

マスクさせました!

• 1月21日