※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆなまま
子育て・グッズ

育児休暇中で、3人の子供がいる女性が、4月に復職予定です。復帰後はフルタイムか短時間か悩んでおり、働く方の毎日の流れを知りたいです。

去年10月に出産して今は育児休暇中です。
子供は3人目です。保育園が決まれば4月から復職することになります。
4月復帰することになったら、4歳、3歳、5か月で復帰します。

3人お子さんがいてお仕事してる方にお聞きしたいのですが、お仕事の時間はフルタイム、短時間どのスタイルで働いてますか?

毎日の流れとかも教えて頂けたら嬉しくおもいます。
宜しくお願いします!

コメント

3人のママ

パートで10時から17時か18時まで働いています!

6時 起床
7時 長女小学校へ送り出す
7時半〜8時 長男次男起床 ご飯、着替え
9時 保育園送り

18時 学童・保育園迎え 買い物
19時頃〜20時半 ご飯 お風呂
21時半 布団へ

掃除は休みの日に一気にやって、洗い物や選択は子供達が寝てからやってます!😊

• ひなゆなまま

ひなゆなまま

お疲れの中返信ありがとうございます😭💡
    お迎えからお布団までノンストップって感じですね!凄いです!
    復帰後、時間を変更しないと8時半から17時まで仕事なのですが、いきなり8時半は厳しいと思いますか?
    ちなみに、上二人はこども園で下は保育園で2ヶ所に送る事になると思います。
    もし良かったら意見聞かせて下さい!お願いいたします。

• 1月21日
  • 3人のママ

3人のママ

お迎えから帰ると座る暇ないですね😭
    だんだんと疲れも溜まってポカーンとする事もあります(笑)

うちも最初3人目は上2人と別の保育園でした!!
    保育園と保育園は車で5分の距離でしたが、それでも送迎だけで30分くらいかかったので8時半から勤務は大変かもです💦💦
    朝も時短出来るなら利用して、慣れたら通常通りがいいかもしれません😖

• 1月21日
  • ひなゆなまま

ひなゆなまま

そうですよね😭お疲れ様です!
    座らないで家事に育児に邁進できるの凄いです😭✨✨。私も復帰したら今度こそ頑張りたいとおもいます💦
    こども園と保育園は最悪、車で20分はかかる距離です💦
    冷静に考えて時短出来るなら利用して、感覚つけるのが良さそうですね✨
    今までは、会社の託児所に預けてたので、感覚が分からなくて質問に質問と答えて頂きありがとうございますm(__)m

• 1月21日
  • 3人のママ

3人のママ

復帰後がどうなるか想像できないですからね💦💦
    ひとまず利用できる手段は最大限に利用して少しでも負担を少なくする事をオススメします!!

あまり無理せず頑張って下さい!😊

• 1月21日
  • ひなゆなまま

ひなゆなまま

ありがとうございます!頑張ります✨
    3人のママさんも無理せず頑張って下さい!

• 1月21日