※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。産後のパンティについてのオススメはありますか? 術後の傷口に当たって痛いとのこと。お産セットの内容も不明。病院で提供される予定です。

帝王切開で出産された方、産後のパンティはどれが良かったとかオススメありますか?🤣
帝王切開するつもりではなかったので妊娠前の短めパンティを今も履いてるのですが術後傷口に当たって痛いとか聞いて…💦
ちなみに出産後にお産セット(ナプキン、母乳パッド、清浄綿、産褥ショーツなど)をどのような物か拝見していないので分かりませんが下さる予定の病院です。

コメント

ママちゃん

痛くなくなるまでは妊娠中に履いてたマタニティのお腹も包んでくれるパンツを履いてました〜😆

• まっちゃん

まっちゃん

コメントありがとうございます💗
    やはりマタニティのお腹までのパンツ必要ですよね~😅買い足しに行ってきます🙌

• 1月21日
混ぜ込み若菜

わたしもみなさんと同じで、ユニクロのマタニティパンツはいてます✌️
授乳の時、スウェットまくってもお腹が冷えなくていい感じですw

• まっちゃん

まっちゃん

UNIQLOのマタニティパンツですか☺️790円くらいのやつですか?確かにお腹冷えなくて良さそうですね!😚✨

• 1月21日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

それですそれです!
    妊娠中に友人に勧められて買ったものの、お腹が大きくなるのが早すぎて苦しくて使えなかったのですが、まさかの産後に買い足しましたww
    第一子から帝王切開になったので次も使えるしいっか〜☆って思ってます

• 1月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

まさかの産後に買い足すなんて思わないですよね🤣✨もし次の子もって考えるとまた帝王切開になる確率高いですもんねー💦見に行ってみます☺️💗

• 1月21日
めぐひまち

傷口は下腹部なので
やはり浅めのショーツだといたいと思います💦
私は妊娠中の下着が楽で今でもそれをはいてます(笑)

おへそ下ぐらいまである下着なら当たらないかなと思いますよ✨

• まっちゃん

まっちゃん

今のパンティのままだと絶対痛いですよね😅💦大きめのパンティ見てきます(笑)

• 1月21日
ショーコラ

帝王切開用の産褥ショーツがあるので、歩けるようになるまではそれが便利ですよー!
あとは傷口の痛みがなくなるまでは、マタニティパンツがかなりいいです!
傷口にゴムがかからないですし、圧迫もないので、私はしばらく履いてましたよー!

• まっちゃん

まっちゃん

病院から貰えるものも同じ産褥ショーツですかね?🤣マタニティパンツやはり良いですか🙌💗

• 1月21日
  • ショーコラ

ショーコラ

私は一人目が緊急帝王切開で、妊娠期はこっちゃんさんと一緒で、普通のショーツはいてたので、産後に買いました笑
    西松屋の安いやつですが笑
    二人目は予定帝王切開だったので、一人目の時に安いやつじゃなくて、しっかりしたやつ買えばよかったと後悔しました笑
    やっぱりすぐに生地が悪くなります。

• 1月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

緊急やったんですね😭安物はすぐに悪くなりますか💦しっかりしたのを買おうと思います🙏🏻🌈

• 1月21日
✭S✯

2人目を帝王切開で出産しました!

産後入院中は、
病院でもらったお産セットを使ってました!
退院後は、
ふつうにサニタリーショーツにナプキンで過ごしていました。

ショート丈が傷口に当たって痛いなら、
ハイウエストタイプの探すといいと思います☆
私は縦じゃなくて、横に切ってもらったので普通のサニタリーショーツでも大丈夫でした🙆‍♀️
あと、病院で腹巻?さらし?
みたいなの貰いました!

• まっちゃん

まっちゃん

今度の健診時に縦に切るのか横に切るのか聞こうと思いまして🙌それによりけりですよね🤣さらし的なのも貰える病院もあるんですねー!

• 1月21日
  • ✭S✯

✭S✯

緊急だと、縦に切るみたいです!
    予定だと、横がいいって言えば横に切ってもらえると思います😊

病院に聞いてみてください😊
    さらしがあって、かなり分厚いので貰って良かったです⭐️

• 1月21日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうんですね😭💦やっぱり切るなら横の方がいいですかね?☺️
    さらしなら安産祈願の時に頂いたのがあるのでそれしよーかなと思います🙏🏻✨

• 1月21日
  • ✭S✯

✭S✯

んー、私は緊急じゃなかったので、
    手術前に先生に横切りでお願いします。って言いました笑
    でも、縦よりも横の方が切る長さが長いみたいです!
    だから術後の抜糸は長かったです😅

さらしでも全然ありだと思います!😊
    私はマジックテープで固定するタイプのでした☆
    コルセットみたいなのでしたよ😊

• 1月21日
なみ

四ヶ月くらいまでシール貼ってたので傷口に当たって痛いって事で無かったですよ!!
うちの病院は四ヶ月くらいまでは貼ってたほうが傷の治りがいいよって言われたのでそうしてました。
張り替えの時は毛が引っ張られて痛かったのです😂😂
でも一応なんとなくマタニティパンツをはいて傷口覆うようにしてました‼️

• まっちゃん

まっちゃん

傷口のシールの貼り替え時痛そう😭過去に腹腔鏡手術してへそのテープ取られた時にカサブタも一緒に剥がされてかなり痛かったの思い出しました…😨💦マタニティパンツ重宝ですね☺️今更買うのもなーと思いつつ(笑)

• 1月21日