※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。4週で病院へ行く予定。不安と期待。報告時期や流産心配。胎嚢確認や成長心配。そわそわ。

妊娠検査薬のフライングで陽性反応。
予想ではまだ4週だから、来週に病院に行こうかなと思ってます。
でもこの1週間がとても長く感じそうで…
期待半分、不安半分です。
インターネットで色々検索して、そわそわ。
親にはいつ報告しよう?
化学流産の可能性は?
胎嚢確認できるの?
ちゃんと育ってるかな?

そわそわします。

コメント

まこ

心拍確認できるまで母子手帳ももらえないですし、また来てねって言われてしまうので、私は6週くらいまで待ってるところです😃
そわそわしますよね😊

• ふー

ふー

初めての妊娠で少しでも確信がほしいので行ってきます😌
    母子手帳もらうのが楽しみです!

• 1月21日
soyo

私も今4週です☺️
まだ赤ちゃんいる実感が検査薬でしかないのでソワソワしますよね!
私は6週過ぎたあたりで初診行こうと思ってますが、まぁ長いですよね😂

検索しても不安になるだけなら、検索せずに楽しいことだけ考えましょ!

私は赤ちゃんが2センチ超えて流産の可能性が低くなったら報告しようと思っています!
というのも最初の子が稽留流産だったので早めに報告するのも不安で💦

• ふー

ふー

親には少しでも安心させてたいですよね😄
    なんでもすぐ報告したい性格なんですけど、今回ばかりはもうちょっと待ってみます!

• 1月21日
M

来週だと、何も見えなければまた来週!胎嚢が見えても心拍が見えなければまた来週と…自己診療の産婦人科なのであっという間にお金が消えていきます…
なのでそわそわしますし、不安もあると思いますが、赤ちゃんを信じてあと2週間は待ってから行った方がいいと思いますよ!

• ふー

ふー

お金のことを考えるとそうなんですよね🙄
    仕事してなかったら今すぐでも行きたいんですけどね…
    せっかちな性格で😥

• 1月21日
  • M

みんな心配だし、みんな早く行きたい気持ちはあると思いますよ?
    上の子の時は妊娠だ!ってわかったときにはもう6週後半だったのですぐに行きましたが、下の子は5wだったしまだ薄かったので7wまで待ちました!
    それでも赤ちゃんの育ちがゆっくりだったので、10日ほど修正されました…
    なので初診から心拍までに3回も行きました…初診9000円…再診6000円×2
    あまり急いでも…と本当に思います。

• 1月21日
  • ふー

ふー

丁寧なアドバイスありがとうございます!
    お金のこともあるので、旦那と相談して決めようと思います。

• 1月21日

来週で良いと思いますよ!
まずは正常妊娠かの確認が大切なので!
心拍確認はその次ですからね❁︎

ソワソワしますよね😂
お腹冷やさずに赤ちゃん信じましょ!

• ふー

ふー

初めての病院なので、とりあえず来週で行ってみます!
    まだ全然実感がわいてないので、楽しみです😄

• 1月21日