※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後うつでお困りの方からの質問です。症状や回復期間、子どものケアについて教えてください。

産後うつになられた方に質問です。
産後うつはどのぐらいで良くなりましたか?
どのような症状がでましたか?
良くなるためにした事はありますか?
産後うつの期間はお子さんはどうされていましたか?

コメント

産後うつでしたが、今は症状落ち着いてきました!
わたしは死にたい等だったので、産後うつよりもただのうつの可能性の方が高いです。
考え方変えたら変わりましたよ!

わっちゃん

産後うつまではいかなかったかもしれませんが、それに近い状態だったと思います。
とにかく外に出て、色々な人に泣きながら心配なことを話していました。
支援センターの保育士さん、母乳ケアに行った助産院の助産師さんなどなど。私は身内にはあまり話せず、身内以外に話し、大丈夫よ。頑張ってるよと言われることで、少し気持ちが軽くなっていました。母乳ケアで行った助産院には区の産後ケア制度を使い、2泊3日で宿泊のケアにも行きました。お金はかかったけれど、補助金も出たし、安心して過ごすことができました。

むぎ

産後2か月くらい鬱だったと思います。冬だったのも拍車をかけました、、
とにかく外に出るようにする、人に話す、今だけだと冷静に考える
ですかね…
今は、あの時自分どうかしてたなぁ〜ホルモン恐るべし…という感じです。

ネットで診断されてみて、
うつの可能性があったら早めに心療内科に行かれてください。
私は病院で治療中です!
早くいって良かったです