※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキララ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことでイライラ。乳首吸わせてもすぐ起きる繰り返し。虐待したくなる。この状況はいつまで続くでしょうか。

イライラばっかり。
なんでこんな寝ないの?抱っこして寝てくれるならいいけど縦抱きしても横抱きしてもトントンしてもダメ。
結局乳首吸わせて寝かせてすぐ起きて、また乳首吸わせて寝かせてすぐ起きての繰り返し。
新生児からずっと。虐待してしまう気持ちわかるわ。
こんなしんどいのいつまで続くんですか?

コメント

菜

わたしも1か月位はそうでした!
なんでなのーーーーと😭
落ち着いてくるのは3か月くらいかなぁ?と…
大きくなったらなったで
夜泣きやらなんやらで
もっとしんとくなりますよ(;_;)

  • キキララ

    キキララ


    この先思いやられます😣

    • 1月20日
deleted user

私も新生児の時からずっと寝ない息子に
イライラしてました!!
何してもダメで寝不足も重なりいつか
この子に虐待するって思ってました😢
30分寝てくれただけで喜ぶ私だったけど
周りの友達の子は2-3時間は寝るよーとか
耳にして本当に羨ましかったです!
でも今となってはよく寝てくれます( 笑 )
夜泣きすごい日もありますが新生児の時
寝ない子だったからそれに比べると楽で...

今はとっても大変な時期ですよね...
頭がいっぱいいっぱいになった時は
泣いてる我が子を1.2分放置して
ママは外の風当たったりトイレにこもったりして
深呼吸して無理なく頑張ってください🙂
お互い分からないことだらけの育児がんばりましょう

  • キキララ

    キキララ


    そうなんですよ。
    友達にはそう言われて、なんでうちの子は……って悩んでます。

    さっき泣いてましたが歯磨きだけ急いでして抱っこして今寝てくれましたがまたすぐ起きそうです😭

    • 1月20日
いつどん

お疲れ様です!
1ヶ月とか2ヶ月の時はほぼ乳出しっぱなし状態でした笑
もうブラジャー要らないのではないかと思う感じで笑
今はちゃんとブラジャーつけてるので、そのうち安定しますよ!
まだまだ寝不足ですが笑顔とか笑い声が出てきて楽しくなってきました😊
どうかキキララさんが少しでも休めますように😊

  • キキララ

    キキララ


    うちは混合ですが寝かせるときに母乳もあげてます。
    早くまとまって寝てほしいです😣

    • 1月20日
みーやん

うちの子もそうですよ。未だに背中スイッチひどいです
抱っこひももだめですか?
もし大変だって思うなら夜だけでもミルクに変えるのも良いと思いますよ?
イライラするのはわかるけど、そのイライラを子供が察知してよけいぐずってしまいますよ

  • キキララ

    キキララ


    抱っこヒモだめでした。。
    混合で夜はミルク多めにあげてますが効果なしです😭

    • 1月20日
  • みーやん

    みーやん

    そっかー(泣)
    オルゴールもダメですかね?

    • 1月20日
  • キキララ

    キキララ


    新生児のときにアプリをインストールしてオルゴールや子守唄してみたけどダメでしたがホワイトノイズはたまに効果あります!
    でも今日は効かないようです😅
    ですが、さっき寝かせてまた起きたのでおしゃぶりを咥えさせてほっぺたに手のひらをあてて、反対の手で指を握らせたら今寝てくれました!
    このまますぐに起きないことを願うばかりです。

    • 1月20日
  • みーやん

    みーやん

    毎日聞かせてるとだんだん寝てくれるようになりますよ!
    どうせ寝ないから…と諦めず根気よくいきましょ!
    何事も慣れです!
    慣れたらイライラしなくなります!
    ちなみに私は授乳からの寝落ちしてもイビキかくまでは動かしません笑
    イビキかいたらさっと床に下ろしてポンポンしたり腕枕して一緒に寝たりします!

    • 1月21日
  • キキララ

    キキララ


    そうなんですね!
    毎日聞かせます!

    なるほど!次からそうしてみます😊
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
  • みーやん

    みーやん

    焦らず頑張ってくださいね!
    大変だと思うけどタイミングつかんで慣れたら楽になりますよ!笑

    • 1月21日
あい

何しても寝ない時ありますよね💦
こっちもしんどくなりますよね心も体も。
私はそういう時、もう電気つけて1回目覚まさせてました!
少し遊んだら疲れてまた寝てくれるかなーと思ったので☺️
まとまって寝てくれるようになったのは
2ヶ月から3ヶ月頃でした💡

  • キキララ

    キキララ


    やっぱりそれまではこんな感じなんですね😣

    • 1月20日
マカデミアナッツ

お疲れ様です(^^)
安全で窒息しない環境なら数分泣かせておいても大丈夫ですよ!
ママのイライラを少し落ち着かせた方が良いと思います😊

  • キキララ

    キキララ


    すぐ顔真っ赤になるのですが大丈夫なんですかね?😭

    • 1月20日
  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツ

    赤ちゃんはみんな泣くと真っ赤になりますよ👶🏻
    泣き声が聞こえないところに行って数回深呼吸して戻ったら少しは気持ちが違うかもしれません!
    私もイライラが止まらない時がありましたし、虐待してしまう気持ちもわかります!
    寝不足だったり疲れてると色んなことを思ってしまいがちですが
    必ず、あれ?数日前より楽になったなって日がきます😊

    • 1月21日
  • キキララ

    キキララ


    そうなんですね💦
    なんか顔が真っ赤になるとかわいそうで泣いたらすぐに抱っこなりしてました💦

    そうなんです。やっぱり連日の寝不足がイライラしやすい原因だと思います。
    頑張るしかないですね!
    ありがとうございます✨

    • 1月21日
chiito☺︎

生後1カ月の頃は頻繁な授乳に、何で泣いてるのか分からず、大変ですよね😓
気持ちお察しします!!

今はまだお母さんのお腹から、外の世界に出て来て1ヶ月、、、
まだまだ外の世界に慣れていないんだなぁ〜と私は思ってました😅
が❗️お母さんの方は眠くて寝不足になるし、身体はあっちこっち痛いしで本当に大変ですよね!!
でもいつかはきっと今の大変な時期が必ず落ち着きます!
!みんな通ってきた道ですからきっとキキララさんも大丈夫ですよ😊
もう少しの辛抱だと思って、無理せずに頑張って下さい✨✨

  • キキララ

    キキララ


    そうなんですよ。。
    寝不足だし腱鞘炎だし😣
    からだも肩や背中や腰が痛いです😭
    頑張るしかないですね😣

    • 1月21日
deleted user

添い乳、ダメですか?
うちも寝てくれずなので日中は家事とかするときは泣かせてます!
夜は添い乳で一緒に寝ます😄

  • キキララ

    キキララ


    添い乳はうまく寝てくれるときとすぐ起きるときがあって今日はだめでした💦
    ちなみに添い乳をしてると中耳炎になりやすいと聞いたのですが大丈夫なんですかね?😣

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😫

    多分、母乳が垂れてそれが耳に入ってしまうと中耳炎になったりするのかもですね😰

    • 1月21日