※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
家事・料理

3人以上出産されて産後ご実家に帰られてない方にお尋ねです!今回3人目…

3人以上出産されて産後ご実家に帰られてない方にお尋ねです!
今回3人目出産するのですが、今回引越しをして旦那の実家は車で五分程度。
私が入院中は、旦那が子供を連れて行き実家で食べるようです。お風呂も洗濯も頼むと言ってました😂
そこまではまだいいのですが、私が退院後
家に戻ってからの食事をどうしようかと思っています。
自分の親は働いており車で40〜50分かかるので頼れません。日曜だけ来てもらうかもですが…。
そこで、旦那の母に夕飯を作ってタッパーなんかに入れて持って来てもらうようにしたいとも思いましたが、正直あまり頼りたくありません。
いろいろ不満がありここで一言では言えないのですが…。
なのでお金や栄養面気になりますが1週間くらい出前かなんかでしばらく乗り切って、家に帰って2週間後くらいから食事を作り出す方がマシかなとも思うのですがどう思いますか?
どちらにせよ、子供達のお世話はしないといけないし…ゆっくりはできないかと思います。
ただ夕飯作る余裕は無いだろうし。
3人以上お子さんいらっしゃる方どうやって産後やりきりましたか?また無理してこういう支障が後々出た。とかもあれば教えてください💦💦

コメント

♡

ネットスーパーのコープや、イオンにも有りますが、冷凍の栄養のバランスのいいお弁当みたいなので乗り切ってはどうでしょうか´›﹏‹`

当分は、身体を少し休めるために、栄養とかは気にせずに、お惣菜やお弁当などに頼るといいと思います!

にこ☻

まだ出産はしてませんが
3月に出産予定です!
うちも入院中は義母頼りになりますが
産後は自分達でやっていくつもりです!
とりあえず臨月入ったらチンして食べるだけ状態の
作り置き冷凍おかずを沢山作る。
業務スーパーで冷凍野菜や冷凍コロッケなど買い込む。
あとコープ、イトーヨーカドー登録しました!
イトーヨーカドーは当日、翌日配送ができるので
とっても便利そうです!
コープは週1ですが炒めるだけセットとか
冷食も充実してるし3000円以上で
送料無料なので使う予定です!
本当は里帰りして床上げまでは
水も触らず自分の回復に
専念するべきだと思いますが
長男の幼稚園があったり
私は実家が居心地悪いのでかえってストレスなので😇笑
とりあえず将来支障がでなように
整骨院は通おうと思ってます!

deleted user

うちは私が出産の際は旦那が夕方帰宅して子どもの世話も洗濯も食事もしてました💦
産後も里帰りしなかったので、旦那が週末居る時に赤ちゃん見ててもらって買い出しに自分で1時間ぐらいで行って大量に買いだめしてました😊
ご飯も自分で作ってました😄
平日は旦那は仕事で帰って来ないので自分でするしかないので気合いで乗り切りました😵💦