※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
家族・旦那

みなさんなら離婚しますか?うちの旦那は子供の面倒をよくみてくれ、近所…

みなさんなら離婚しますか?

うちの旦那は子供の面倒をよくみてくれ、近所の子供達にも大人気な子供好きで、社交的で、家事もよくしてくれ、仕事も真面目にし、休日は家族サービス、料理はおいしいと言いながら食べて、感謝の言葉を口に出し、毎日会話をすることを楽しんでくれる人です。

ですが、ときたま借金をしてきます…
1度目は結婚前から借金があり、その返済のために家計のお金を勝手に使い口座が空になって発覚しました
2度目は1度目の借金が発覚して4カ月後から遊びに使うために毎月3〜4万借金していたのが数ヶ月後にわかりました。その時に「次にやったら離婚だ。離婚したら子供にも月一ほどしか会えなくなるんだよ」ということを話し、もうやらないと約束し仲直りしました
3度目は今年の1月8日に旦那の車に借用書があるのを発見してしまい発覚しました。しかし13日にお宮参りがあったので「次やったらどんな理由であれ絶対に許さない」と話しとりあえず仲直りしました
4度目は今日。私のカードで18日に勝手に借金していたことがわかりました

金額は私がすぐ気付くのもあり毎回10万以下ではありますが、あれだけ私が離婚をちらつかせ、子供に会えなくなるかもと話しているのにやってしまう旦那が理解できません。
とりあえず実家に帰る予定です。

借金以外はよくできた旦那で、知らなきゃ幸せだと思います。みなさんなら離婚しますか?

コメント

1度ならまだしも4度目なんで…即離婚します。2度目の時に「次やったら離婚」と言っているんだし。

借金以外の行動は、借金がバレた時に許してもらうための行動としか思えない。

• おひな

おひな

借金の後ろめたさや、バレた時に許してもらえるように〜というかんじではありませんが、確実になめてるんだろうなぁ〜とは感じます😂
    今回は許さず突っぱねているところです。
    とりあえず離婚届は書くことになりました

• 1月21日
かお

借金の理由は何ですか?
それが、許せる理由なのか、許せない理由なのか?ですよね💦

借金をしたとして、それをちゃんと旦那さん自身が返せるのですか?

返せるのなら、まだ許せるかもしれませんが、返せない借金ならダメですよね💦

こればかりは、他人の意見っていうよりは、

結局は、自分が許せるか許せないかになっちゃうと思いますよ💦

自分が、もう、無理!許せない!って思ったら、離婚しちゃうと思います。

私も離婚経験者ですから💦

• おひな

おひな

最初のころの借金は遊びで、後半は資格を取るための費用だったり車の修理ですね
    資格を取る費用や車の修理代なら普通に出すのになんで?と聞いたら「お金の話をすると怒るから」との事でした

そりゃー何度か〇〇するのに必要だから!といってお金もってったのに実際は関係ないことに使ってましたってことがあれば嫌な顔されても仕方ないでしょってかんじなんですが

額的には少額ずつちょーっとずつなら返せるとは思いますが😰

借金以外はいいのでとても悩みます…でもお金に悩むのは本当にいやです

• 1月21日
とうあ

わたしなら離婚ですね。
借金以外は、って書いてありますけど、お金の問題って今後もネックになってくると思うので。
手遅れになる前に手を打ちます。

ママリ🔰

3回目も4回目も遊びに使うための借金だったのですか?
普段お小遣いは渡しているのでしょうか?
それにもよります(>_<)
そしてけっこう手癖悪いので両家の親交えて話し合いすると思います。。

のこ

借金の内容によります💦
毎月借金していても、返せる額できちんと毎回返済しているなら離婚まではしないかもしれません。
遊びに使うにしても、なんで足りないのか話し合ってなんとか借金しなくても良いようにすることはできませんか?😫

noa

友達の旦那は競馬で借金してるクソ旦那ですが全然おなじことくりかえしてますよ。だからその子も離婚考えてます

べーた

友人がDVされてて「DVするとこ以外はいい夫なんだよね」と言ってても1回でもしたら他がどれだけ良くてもアウトでしょ!ってなりませんか?
私はひまわりさんの旦那さんの借金もそれと同等に思えます😣
しかも4回も…4回目は妻名義のカードで勝手にって…。一生治らないと思いますよ!そのうち借金を返すために借金するみたいな負のスパイラルに陥るかもしれませんよ。
ひまわりさん名義のカードで何百万も借金したらどうするんですか?借りたのは夫でも、法律上返済の義務はひまわりさんが負うことになります。
ひまわりさんもお子さんも露頭に迷う前に手を打った方が良いかと思います。

cha-

すみません、うちの旦那も全く同じ感じなのでコメントしちゃいました。
実際、私もお金問題で何度も揉めていて借金など繰り返されて、次やったら離婚と言い、まだ次が発覚していない状況です。。
少し気になったのですが、ひまわりさんのカードで勝手に借金って、クレジットカードでキャッシングしていたということですか??
ちなみにご主人にはクレジットカードの暗証番号とか教えていましたか??

私のカードで借金とか、出来るものなのか無知で....怖くなってしまいました。
質問返しみたいになってしまって申し訳ありません...

ははる

離婚します。
次やったら離婚と何度も伝えていますし、何故許してしまうのですか?
借金以外はよくできた旦那といいますが、やはり借金は怖いです。

なぜ借金してしまうのでしょうか?
お小遣いなどでは足りないのでしょうか?違うところにも借金がないか確認した方がいい気がします…🌀
1つしている人は、何箇所かしている可能性が多いみたいです😱