※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

朝の起床時間について、決まった時間に起こすべきか悩んでいます。朝早く起きるとき、抱っこで寝かしつけている子供を起こすべきか迷っています。

朝の起床時間について質問です!
今年に入ってから20時にお風呂、そのあと授乳をして21時までに寝かしつけに入るというリズムで過ごしています。
まだ夜中まとまって寝ないのですが、(大体1.2時と5.6時に授乳で起きます)朝は7時にはカーテンを開けて起こそうと思っています。

ですが、朝5.6時に起きられると寝かしつけに45分くらいかかるので、抱っこゆらゆらで寝かしつけてると朝7時になることがあります😭
そのような場合でも、リズムつけるために決まった時間に起こす方がいいのでしょうか??
せっかく抱っこで眠ってるのに、起こすのはいいのかな?って思って質問してみました!!

ちなみに夜は抱っこゆらゆらで寝かしつけて、その後同じ布団に何とか置けるのですが、朝方起きた時から夜寝るまでの昼寝等は抱っこじゃないと寝てくれません(*_*)

コメント

みーやん

だいたい1日のやることがあっていれば良いと思いますよ!
まだ2ヶ月だしそこまでこだわらなくても良いのかな?と思います!
早く起きられるのが嫌なら日中や寝る前に手足遊びとかして疲れさせてから寝かしつけしたらどうでしょう?

• ひー

ひー

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    日中にお散歩やお風呂でスイマーバなど疲れさせてるのですがなかなか明け方はゆっくり寝てくれないみたいです😭
    ママリ見てると皆さん生活リズムついてるなーと思ってたのですが、焦る必要はないですよね(*_*)💦

手足遊びというのは赤ちゃんの手足を握って歌など歌って動かす感じでしょうか?👶💕

• 1月21日