※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の普通食についての簡単な肉料理と魚料理のレシピ、食事の取り分け方法、外食時の対応について教えてください。

1歳1ヶ月の娘がいるんですけど離乳食とゆうより普通食で肉料理🥩と魚🐟料理の簡単なレシピ教えていただきたいです😭😭マンネリしすぎたのか最近食べなくなってきてて焦ってます😅笑

今もまだ大人のとは別々で作ってストックしてる感じなんですけど取り分け?で作られてる方仕方を教えていただきたいです!やっぱそっちの方が楽なんですかね🤔

同じ月齢の方で外食とかされた時、BFあげてますかー?つくって持って行くのに時間がなくて😅

コメント

みやこ

アカチャンホンポにこのようなものが売っていたのでこの前試しに使ってみましたが普通に美味しかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎娘もおいしいって食べてくれましたよ.。◦♡‬材料もキーマカレーなら玉ねぎとひき肉だけ、麻婆豆腐なら豆腐とひき肉だけとかで少なくて時短で個人的にはオススメです💝こうゆうものを使わないとかでしたらお役にたてずごめんなさい(;ω;)

  • みやこ

    みやこ

    しゃしんです⌄̈⃝

    • 1月20日
  • みやこ

    みやこ

    何度もすみません。
    この画像は揚げ出し豆腐ですがキーマカレー、親子丼、麻婆豆腐など何個か種類もあるし10分でできたりするものもあるのでよかった見てみてください¨̮⑅*

    • 1月20日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    わざわざお写真つきでありがとうございます😭💕参考にさせていただきます🥰🌱

    • 1月21日
deleted user

同じ月齢です!
もう取り分けしてますよ😊
揚げ物だけはオーブントースターで
焼いたりはしてます!
味付けもあまり気にしてませんが
濃いめの料理などは薄味にして
息子の分を取ったあと大人用に
味付けしてます😌‼️‼️

外出時はBFもあげてますが、
家では普通のごはんなので
そろそろBFは美味しくない
だろうなと思ってます😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    詳しく教えていただきたいんですけど、炒めて柔らかくなったら子供の分とって味付けする感じですか?😅
    子供が噛める柔らかさになるんですか?🤔

    やっぱそうですよね😅😅
    うどんとか食べれるのがあったらいいんですけどね👶🏻🌱

    • 1月21日
ユウ

一部とりわけです😊
魚は基本焼くだけです💦お肉はチキンライス用とかの細かくカットされたお肉などで煮物が多いですね💦唐揚げなどの中身だけなら食べます😊

BFは食べないので、大体外食時はうどんか白飯を頼み、食べられるものを探します😓アレルギーが多いので、炭水化物だけになることもあれば、ポテトなどの揚げ物を与えることもあります。卵と乳なのでなかなか外食の取り分けは難しくて……😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    外出先によっては困りますよね😂
    味付けとかでダメなものとかは基本ないんですかね🤔濃くなければ👶🏻👶🏻

    • 1月21日
  • ユウ

    ユウ

    酒や味醂はアルコールが飛んでいれば大丈夫ですし、アレルギーなければ大丈夫かと😊煮物はお湯かけたり、汁物はお湯で割ったりします✨
    ただ、先日市販のパスタソースが若干かかったもの(パスタに色が薄っすらつく程度)を食べたら軽いアレルギー症状出ました😓ニンニクみたいです😣
    なので、取り分けも最初は注意ですし、新しい食材は同様にチェックが必要ですね💦

    • 1月21日
しゅく

魚は茹でたり、ただ焼くだけの時もありますしバターや生姜と醤油、みりんで味付けしたりしてます。

薄味の野菜たっぷりスープ等を作った時は取り分けして、大人はあとで胡椒を足したりしてます!


BFはあまり食感がないですし、家でもほとんど使うことがないので外では作り置きで冷凍してある煮物と魚のおにぎりなど、一から作らなくても良いようにしてもって行ったりしてます!
あと、お昼にフォローアップミルクを飲ませているので出先でもお店の方に頼んでお湯を入れてもらったりしています!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    とりわけって子供の事も考えて薄味でつけてとりわけてから大人の味にしたりする感じでいいんですかね、🤔🤔
    これから試してみます😊

    やっぱり少しでも持っていってあげるのがいいですね🤔👶🏻

    • 1月21日
  • しゅく

    しゅく

    私は元々料理もあまりしなかったですし、今もごはんは主人が作ってくれるので恥ずかしながら作っていません。
    ですが、いざ子どものものとなるとちゃちゃっと案外できるもんですね(笑)
    きちんと栄養を考えさえすれば、簡単なものからでいいと思います😊
    と自分に言い聞かせてます(笑)

    • 1月21日
マーちゃん

野菜をたくさん入れたハンバーグや皮でサンドしただけの餃子もどきなど大目に作って冷凍してます。
魚は焼いただけのときや汁に入れたりしてます。
大人のご飯が適当なときや味が濃いときに冷凍から出しますが、ほぼとりわけしてます!
外食のときはベビーフードのときもあれば、冷凍ストックのものと、卵焼き、アンパンマンポテトとかでお弁当のときもあります😀