※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mako
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶で搾乳ミルクを飲まずに泣いてしまいます。飲む方法についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の子供がいます。春に友人の結婚式に招待されています。その頃子供は六ヶ月くらいなのですが、母に見てもらおうと思っています。搾乳をして飲ませようと思っているのですが、今日試しに搾乳を哺乳瓶で飲ませてみたら、大泣きして飲みませんでした(つД`)ノ何か飲むようになってくれる良い方法は、ないでしょうか?

コメント

煌ちゃんママ

哺乳瓶使うの初めてですか(´・_・`)?
もしかしたら乳首が嫌なのかもしれないですね(´・_・`)
うちの子もギャン泣きしてましたが、
吸えば出てくると分かってから
飲んでくれるようになりました∩^ω^∩

みーすけ。

私も同じように試したら無理でした(T_T)仕方なく母が一緒に結婚式場についてきてくれました。一部屋とベビーベッド用意してくださり赤ちゃんも母乳でお腹空かせる事もなく良かったです(*^^*)

Mako

回答ありがとうございます。
飲むようになったと聞いて希望が持てました(つД`)ノ
どうやったら吸えば出てくると分かってもらえるのでしょうか?

Mako

回答ありがとうございます。その方法も検討してみます(^^)ありがとうございます。

煌ちゃんママ

泣いてもひたすら口に入れてあげて、
かみかみし始めると、
なんか出てきた!!なにこれ?!
みたいな感じで、
次第にちゅぱちゅぱし始めました∩^ω^∩
おっぱいと哺乳瓶だと
飲み方が違うから、
戸惑っちゃうみたいですね(´・_・`)