※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

2歳の男の子が帰宅時に玄関近くで入るのを嫌がります。イヤイヤ期か、怒りっぽさからか悩んでいます。諦めるしかないでしょうか?

いつもありがとうございます!
2歳の男の子なのですが、最近帰るときに玄関近くになると入るのを嫌がります😫 (アパートで、階段上がって玄関までの廊下に辿り着いた時点で)

単純にイヤイヤ期なのか… 家の中だと私が怒りっぽくなるからなのか…
諦めるしかないでしょうか?😫

コメント

ママリ

「なんか見えてる😱❓」と思ってしまいました😂
うちもですが、この季節外出が減ってしまいませんか?単純にまだ外にいたいってだけなのかなーという感じがします🤔イヤイヤもしんどいですよね…うちも2歳前ですがイヤイヤでひっくり返ります😭突拍子もない話を振るとピタッと泣き止むことがあります😂
家の中だと怒りっぽくなりますよねー😭

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗️
    小さい子ってなにか見えるとか言いますよね😱😱
    うちの中に飽きたんですかねー(。´Д⊂) 買い物とかは行くのですが、遊びには寒いからなかなか出られないです💦
    家の中だとイライラしちゃうんですよね…😫

• 1月21日