※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

結婚してから1年経ち結婚式をしたいねと話していて、今度ブライダルフェ…

結婚してから1年経ち結婚式をしたいねと話していて、今度ブライダルフェアに行こうと思っています!
皆様に質問なのですが、ブライダルフェアに行く時はどんな格好で行けばいいですか??
そしてなにか持っていくものや持っていったほうがいいものなどありますか??
初めてでわからないことばかり(^^;)教えてくださるとありがたいです!
お願いします(^▽^)

コメント

あさ

普通の格好で行きましたよ!
しかも手ぶらで!

• ゆう

ゆう

教えて下さりありがとうございます☺️
    普通の格好でいいことがわかり安心しました(^^)
    あと、あささん達は何件ほどブライダルフェア行き決めましたか?
    もしよければ教えてください✨

• 1月21日
kie

普通のラフな格好で大丈夫ですよ。
特に持ち物もないと思います。

• ゆう

ゆう

普通の格好で行こうと思います(^o^)
    あと、kieさん達は何件ほどブライダルフェア行き決めましたか?

• 1月21日
  • kie

kie

5件くらい行きました。
    試食会やドレスの試着とかやりました😄
    今もやっているかわかりませんが、ゼクシィから予約して商品券貰いました👍

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

5件行ったんですね(^o^)
    試食会は凄く魅力的です🤤笑
    商品券なんかも貰えるんですね(゚o゚!
    色々調べてから行こうと思います💖
    ありがとうございます☺️

• 1月21日
mam

服装は普通の服装でいいと思います!気持ち的に少しおしゃれしていきましたが😌💞あとは、他の式場と比較するためにメモやペンも持って行ったほうがいいかな?と思います。

• ゆう

ゆう

格好はちょっとお出かけ用の服で行こうと思います(^▽^)
    メモやペンなどあると便利なんですね✨持っていこうと思いますφ(・ω・*)

あと、mamさん達はブライダルフェア何件くらい行き決めましたか?
    もしよければ教えてください(^^)

• 1月21日
  • mam

mam

私は最初ゼクシィカウンター(無料)ってところに行き、自分たちの好みの結婚式場を絞ってから二件行きました!二件行きましたが一件目のところに一目惚れしてしまって即決でした😌😌

• 1月21日
  • mam

mam

今予約すれば安いですよ!とかそういった勧誘に断れず、内金や予約金(10万とか)払ったのに後々キャンセルして10万無駄にした友達とかも多いので、本当に納得いく式場に出会うまで、よく検討するのをお勧めします😌

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

すごい一目惚れするくらい素敵な結婚式場に出会えたんですね✨✨
    私達も見つかるといいなと思います💖
    勧誘断れるか不安ですが、無駄なお金や後悔はしないようにしっかりと言いたいと思います!

• 1月21日
すー

普段の格好で大丈夫ですよ☺️持ち物は特にありません😉

• ゆう

ゆう

みなさん普段の格好で大丈夫と教えてくださって安心しました(´・ш・)💖

あと、じゅーさんはブライダルフェア何件くらい行き決めましたか?
    もしよければ教えてください(^^)

• 1月21日
  • すー

すー

私は3件行きました!ゼクシィやみんなのウェディングというサイトからネ予約して、ドレス試着などしました☺️
    一度きりしかないですし、その式場によっても雰囲気、料理など変わってくるので写真たくさん撮ってどこにしようかいっぱい悩んでいいと思います☺️

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

3件行ったんですね(^^)
    ゼクシィのアプリは入れて見ました✨みんなのウェディングは知らなかったので調べてみようと思います💖
    二人ともここがいいねと言えるような式場を探したいと思います🙋💕

• 1月21日
むっちん

普段着で大丈夫ですよー!
私はメモ帳とペンは持って行って気になるところはメモしてました😊

• ゆう

ゆう

普段の格好にメモ帳とペンも持っていこうと思います(p`・ω・´q)✨

むちくんさん達はブライダルフェア何件くらい行き決めましたか?
    もしよければ教えてください(^^

• 1月21日
  • むっちん

むっちん

5件くらい行きましたよ!
    最初はゼクシィで見てここいいなぁーって所を選んで、ブライダルフェアで体験する感じですね😊

料理試食したり演出体験したりも出来ますが、実際に高砂に座ると全体からちゃんと見えるかとか、逆光にならないかとか、結婚式がない日もちゃんと花の手入れはされてるのかとか、外で写真を撮った時に周囲のお店の看板が写り込まないかとか結構チェックしました🤣👍

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

5件行ったんですね🙋💖
    ブライダルフェアで体験できるのはいいですよね(^o^)

すごい色んなチェックするところがあって勉強になります🎶
    私もむちくんさんが教えて下さったところも見てみたいと思います✨

• 1月21日
こまま

普段着で行ったらいいと思います!
写真とか撮ってたら後で見返して比較できるから、スマホあればいいと思いますよ〜☺️
あとは、ガンガン営業を断る強い心を持っていけばいいかと…

• ゆう

ゆう

スマホで撮ってもいいんですね✨
    写真のほうが比較できますね\(^o^)/
    押しに弱い方なので断れるか少し不安ですが、頑張ってみます😂笑

こままさん達はブライダルフェア何件くらい行き決めましたか?

• 1月21日
  • こまま

こまま

3件か4件ぐらい行ったと思います☺️
    行き過ぎても訳分からなくなっちゃいますけど、いい所が見つかるといいですね☺️

• 1月21日
  • ゆう

ゆう

何件か行ったほうが、自分たちに合った式場がわかりやすそうですね\(^o^)/
    素敵な結婚式場に出会えると嬉しいです🙋💕

• 1月21日
えいたー∞

服装は普段通りでいいと思います!
持ち物はボールペンやメモがあれば🙆‍♀️
あとは事前にどんな式にしたいかとか式でやりたい演出などこだわりがあればある程度決めておいて、式場によってはその演出が出来る出来ないあるので事前に聞けるといいと思います😋

• ゆう

ゆう

確かに、どんな式にしたいかなど考えておくほうが話もしやすいし聞きやすいですね(^^)彼とも話してみます!

えいたー∞さん達はブライダルフェア何件くらい行って決めましたか?

• 1月21日