※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒデミ
お出かけ

もう少しで生後4ヶ月になります!いつぐらいから子供を親にあずけてまと…

もう少しで生後4ヶ月になります!
いつぐらいから子供を親にあずけてまとまった時間、外出しました??
ちなみに完ミです。
義母の家は車で5分もかかりません。

もう少しで私の誕生日なので旦那がご飯連れて行ってくれると言っています。
夜なので、あずけたようか悩み中です。
生後4ヶ月で親にあずけて4時間ぐらい外出は非常識ですか?(。>д<)

コメント

ハロッズ

こんにちは。
私は完全分離二世帯で下に義父母がいますが、
1ヶ月検診後にご飯を食べに2時間預けました。
また3ヶ月の時に、どうしても行かなくてはいけない用事があったため、4時間預けました。
ちなみに完母です。

初めて2時間預けた時は、子供が心配で正直気が気ではなかったですが、
慣れてしまえは全然平気で、今は日中2時間くらい預けてジムに行ってます。

意外と義父母の方が、何かと理由をつけて預けてもらった方が
喜んで見てくれるみたいですよ。
自分たちからは言い出しにくいパターンもあるみたいですし。
なのでうちは、毎日最低1時間は理由をつけて預けてます。

• ヒデミ

ヒデミ

今まで1、2時間みてもらったことはあるんです。
    色々な手続きだったり検診だったりで2回ほど。
    今回は完全な私の娯楽なのでまだ悩み中です(;_;)
    義母も喜んでまでわ…て感じだし。。ちょっと義母に聞いてみます。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
そうママ

完ミなら、お義母さんにあげてもらえるし、泣いたときにママ以外でも寝てくれるとかなら大丈夫じゃないでしょうか?
私は、母乳だったので9ヶ月くらいまでは、ほぼ一緒にしか無理でしたけど。

でも、今の季節だと夜実家から帰るときに寒いので可愛そうかな?と。
家で見てもらうもしくは、そのまま泊まるだったら大丈夫ですかね?!

子供が小さくて預けるのも気が引けるとこもあると思いますが、たまには気分転換も必用ですし、お義母さんが喜んでみてくれるなら、私はいいと思いますよ~

周りがというより、自分がどうかでいいと思いますけど。

• ヒデミ

ヒデミ

義母の返事しだいで行くかどうか悩んでみます。
    確かに夜外に出すのはかわいそうですよね…
    夜だしたらリズムもくるいそうだし、、、

解答ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
のりきゅう

私は3ヶ月くらいのときに会社の育休社員向けセミナーがあって、それに参加するため親に5時間くらい預けました。セミナーの後にお茶して気分転換して帰りましたよ。

完母で哺乳瓶を受けつけない子だと預けるの難しいと思いますが、私は混合でミルクも飲ませていたので預けるのはラクでした。完ミでしたら大丈夫だと思います。

気分転換も大事です。全然非常識ではないですよ。

• ヒデミ

ヒデミ

そう言ってもらえて安心しました。
    今までお昼に1、2時間あずけたことはあるのですが、今回は夜なので…
    みてもらった時は、義母にうちに来てもらってという感じだったんです。

• 2月4日
  • ヒデミ

ヒデミ

すいません、途中で終わってしまいました(;_;)

解答ありがとうございました(*^^*)

• 2月4日
しまじろー

毎週、エステに行くのに母に来てもらってます。

行き帰りの時間も含めて、最大8時間です(((^^;)

産前産後もずっと毎週行ってるので、生後0ヶ月からですねf(^_^;

ちなみに内容は、体型戻しと骨盤矯正、疲労回復目的のマッサージです。

時間は11時~19時とかです。

仕事しているので、毎週休みを取って来てくれてます。

書いてみて改めて思いますが、かなり贅沢ですね(;^_^A

義母には絶対頼めませんね(^^;かなり歳だし。
実母なので、安心です(^-^)

本当は、週にあと1回預かってもらって、ヨガかプールに行きたいのですが、さすがに言えません。笑

あと、出来ればフェイシャルエステにも行きたいけど、顔は贅沢な気がして、気が引けるので、主人が預かってくれるときに行ってます。
あ、でも全部、昼間ですね~。

• ヒデミ

ヒデミ

返信遅くなってすいません。

うちはちょっときつきつの生活なので、羨ましいなぁ(*´∀`)

結局、諦めました‼
    昼間なら行ったけどやっぱり夜は、帰ったら22時ぐらいでそれからお風呂やらとかしてたらリズムが狂うので、残念ですが諦めました。。
    さすがにお風呂も入れて下さいとは言えません(笑)

ありがとうございました(*^^*)

• 2月9日