※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
妊娠・出産

二人目の妊娠がなかなかできず、1年半経過。タイミングを合わせても撃沈し、不安になっています。同じ経験をした方いますか?

一人目はすぐに妊娠したけど二人目がなかなかできなかったってよく聞くんですけど実際そんな方おおいですか??

二人目ができればいーなーと思って半年タイミングとってますがまだ出来ずで(>_<)

生理不順もなく出産してから1年半経ちます。

ホルモンとかもよくみかけるんですが。。。睡眠もだいぶ長くとれるようになってきたので、

思っていたよりなかなかできず毎月リセットして撃沈してます。。。

一人目は一回目のタイミングで授かることができたのでもうわたしは妊娠できないのか位へこんじゃいます(;o;)

同じようなかたいますか??

コメント

さらい

三年二人目はできなかったので、
妊娠は奇跡ですよね。あと医学と。

• ままりのままり

ままりのままり

そおなんですね。。心おれちゃいそうですが気長にいつかまた授かれる事願います~。(>_<)

• 1月20日
みーやん

私もそうです(泣)
産後2ヶ月で生理来て半年たってから二人目頑張ってますがまだできません(泣)
まだ半年かもしれないけど毎回生理来ると泣けてきます(泣)

• ままりのままり

ままりのままり

わかります!!
    なにが悪いのかとか考えてもわからないですょね。。

• 1月20日
めいママ

産後1ヶ月で生理きたのに、授かったのは娘が11ヶ月になってからです!なのに稽留流産してしまいました。

• ままりのままり

ままりのままり

辛い思いされたんですねm(__)m
    自分が思ってるよりも育児で自分のからだも疲れてるのかもしれないですね(;o;)

• 1月20日
  • めいママ

めいママ

稽留流産の場合、染色体異常との事なのでなんとも言えないですよね😅💦
    でも自分のせいのように感じて…

• 1月20日
ばきんまん

1人目が1歳7ヶ月ぐらいの時に2人目妊娠しましたが、稽留流産してしまいました😭

よしえ

私ではないのですが、ママ友が2人目を6学年差で授かり、3人目を5学年差で授かりました。
私含め、他のママ友は2〜3学年差で授かりましたが、その方はなかなか出来なかったですね。
でも病院には通わず頑張ってましたよ😊

えっちゃん

排卵検査薬使ってますか?
私は1人目の産後、周期とか排卵とか乱れてるかもって思って使ったら一発でしたよ!

ネコ

友達ですが
1人目は欲しいと思ってすぐできて
2人目がなかなかできず悩んでいて
病院に行ったら手術しないと妊娠しにくい身体とまで診断された子がいました!

一度病院で排卵されているか等見てもらってもいいかもしれないですね😊
何もなければ無いで待てばいいし
理由があるならちゃんと治療していかなければいけないし🌟

( ¨̮ )

私は約5年ぶりの妊娠です(笑)
周りは2歳差が多いので
内心ずっと焦ってました💦