※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

2歳の娘が落ち着きがなく、外食時に食べ物に手を出すことが気になる。普通なのか心配。

2歳になったばかりの娘ですが、ちょっと待ってがききません。
落ち着きがありません。
例えば、外食に行った時にテーブルのうえのご飯やお茶に手を伸ばします。
まだ熱々だったり、いただきますもしていないし、準備もできていないので、ちょっと待ってね。っといつもいうのでが、聞かずに手を伸ばすので、いつも子供が届かない遠いところに移動させてます。
これってまだ普通ですか??
落ち着きがないのが気になっています。。

コメント

ちゃ

2歳になりたてですよね?
普通ですよ!

• のん

のん

コメントありがとうございます。2歳になりたてです。2歳でも2歳半とかだったら普通じゃないってことですか?

• 1月20日
  • ちゃ

ちゃ

3歳になればわかるようになる子がほとんどです

• 1月20日
きょた

うちも下の子は待てませんよ😅

• のん

のん

コメントありがとうございます😊
    普通なんですかねー😓人にもよると思うけど、友達の子供はすごくおとなしい性格だからなのか、でも伸ばさずずーっとまってたんです🥰

• 1月20日
  • きょた

きょた

「普通」の範囲は広いですよ😅その同じくらいのお友だちのお子さんが珍しいほうかも💦うちも上の子のほうがまだ言うこときくほうだったけど、個性もあるかな。
    で私的には2歳くらいで落ち着きがあるほうが、逆に大丈夫?って思っちゃいますよ(笑)
    3歳になっても待つべきときに待てないのはちょっと心配ですが💦

• 1月20日
  • のん

のん

落ち着きがあるほうが大丈夫?って思うのはなんでですか?いつも、賢そうだなー。って思って感心しちゃってました笑 3歳前までに落ち着いてくれることを願うのみですね😭

• 1月20日
てん

上の子は2歳7ヶ月ですが待てないこともありますよ😅
特に食べるの大好きな子なので食事の準備をすると早く運びたい😣食べたい😫と急かしてきます💦

naOo

昨日2歳になった娘がいます(*^ω^*)

ちょっと待ってね〜がきく時と
きかない時があります。
普段はちょっと待ってね〜と言うと
「はーい」と少しなら待てますが
眠たい時など機嫌が悪い時は
ダメな時もあります💦

外食に行った時との事ですので
すごくお腹が減ってたりしたら
うちも同じようにするかと思います。

Sugaちゃん♡

うちの娘も2歳ですが
ちょっと待ってねって言って
待てってる時と待てない時があり
比率で言えばほとんど待ってません笑

待ってね~に対してはーい🙋とか
言ってるけど

食事で言えば勝手におぼん運んでたり
手突っ込んでアチっ!とか
言ってます😅

2歳児なんて
そんなものかな~なんて思ってます!

のん

皆さんありがとうございます。
周りの同じくらいの子ができるとうちのこは大丈夫かな?とすぐ心配になってしまいます😭我が子を信じてあげようと思いました🥰

うちは2歳になった頃には、ちょっと待って、で待てるようになりました。
駄目なことや物も、自分だけが駄目と言われる理由もある程度理解できてたと思います。
ファミレスやフードコートくらいなら何の問題もなく二人で行けてました。
今は、駄目な事はしないし迷った事は「○○していい?」と許可をとってからするようになりました。