※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

離乳食の量について、小さじは計量スプーンの小さじです。離乳食の量は個人差がありますが、1口から始めて様子を見ながら増やしていくと良いです。

離乳食の小さじ一杯とかの小さじは、計量スプーンの小さじですか?それとも離乳食スプーン一杯のことですか??

離乳食始めて5日目なのですが、この時期だいたい何口あげたらいいかわからないです。ネットだと小さじ1と書いてあったり離乳食スプーンふたくちさんくちと書いてあったりさまざまで、、、

コメント

メリ

計量の小さじです!
私は1日2日は同じ量あげてたので、5日目だと小さじ3くらいあげてました

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます💖
    計量スプーンの小さじだと多く感じますがみんな完食するものなんですか?💦うちの子あんまり食べなくて😂😂

• 1月20日
  • メリ

メリ

食べない子もいますよね💦
    うちの子は毎回完食してたので、やっぱりその子によるんだと思います😅

• 1月20日
  • ka❤︎

ka❤︎

いつもとりあえず作って食べなくなるまであげるって感じで適当だったので明日からしっかり小さじ計ってやります💦💦笑
    ちなみにおかゆにする前のお米を小さじ3ですか?出来上がりのおかゆを小さじ3ですか?😭

• 1月20日
  • メリ

メリ

お粥にして裏ごししたものを小さじ3あげてました!少しお湯でのばしてあげてましたよ😊

• 1月20日
  • ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます😊

• 1月21日
いちむら

普通に計量スプーンの小さじ1であげてました👏

• ka❤︎

ka❤︎

ありがとうございます😊

• 1月20日