※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

娘がお腹の風邪で嘔吐下痢が続き、ビオフェルミンを処方されました。明日は休ませて様子見し、火曜日の登園は大丈夫でしょうか。初めての症状で不安です。

再度質問させていただきます。

19日の保育園から帰ってきて
その夜から娘が嘔吐下痢が続き
夜中3時~午前11時半までが嘔吐と
下痢のピークだったと思います。
今日の夕方に救急へ連れて行き
お腹の風邪と診断されビオフェルミンを
処方されました。

最後に嘔吐したのは夕方16時半頃で
帰宅後、下痢も透明から茶色になってて
ビオフェルミンも飲ませてうどん1人前の
半分食べました。

明日は休ませて様子見する予定ですが
火曜日から仕事があるので登園させても
大丈夫でしょうか(´・ω・`)?
どれくらい休ませた方がいいですか?

娘がお腹の風邪になったのも
あんなに多く吐いたのも初めてなので
教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

かお

下痢が止まるまでは、他の子供に移す可能性があるので、登園は出来ないと思いますし、

体力も弱っていると思うので、

無理しない方が良いと思いますよ💦

下痢や吐くのが止まって、ご飯が食べれて、元気になったら行けると思います😊