※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
家族・旦那

旦那がいない方がいいって思ってる方どういう時に思いますか?私の旦那は…

旦那がいない方がいいって思ってる方どういう時に思いますか?

私の旦那は育児もそこそこやるので、いない方がいいって今まで思ったことがなかったのですが、初めて今日思いました。

ちょっとここから愚痴です😓

2人の子供を夕方小児科に連れてったんですが(いつもは私1人で連れて来ます)、後半上の子がぐずってしれに旦那がイライラして鬼の形相。

そのあと、夕飯は揚げ物が食べたいという旦那。旦那と子供たちを車に残し、買い物へ。凄く混んでながらも早く車に戻りましたが、また息子がないており不機嫌。

家に帰っても息子が泣いていて、私的にはお腹が空いているからだなーって思ってごはんの支度してるのに、いつまでも泣く息子にまだ切れている。

結局ごはん食べ始めたら息子の機嫌もよくなり、旦那も機嫌が良くなる。

でもその後下の子にもごはんあげなくちゃで、わたしは急いでご飯を食べ、ご飯を食べさせてました。

旦那はテレビを見ながらゆっくり食べてました。旦那が食べ終わって私がシンクに戻した茶碗を見て、米つぶが少し付いてるから綺麗に食べるように、子供が真似しちゃうでしょってご指摘されました。

初めてこいつ、いない方がマシだって思いました。

旦那には期待もないけど、もう一人で小児科に子供を連れて行こうと決意。

どんなに忙しくても米粒ね〜。了解。

だったらお前はクチャクチャ食べるな。そっちのが迷惑だわ。

コメント

えほん

クチャラーは無理ですよね〜😅

我が家は病弱なのは百歩譲って許すけど、家事育児全部しわ寄せがこちらにきてるのに謝罪も感謝もないところに冷めました🙁

はじめてのママリ🔰

いない方がいいって思ったので、別居&離婚決めました😂
ありちゃんさんの旦那さんと同じように、自分の気分でイライラします。
そんなお前が1番ストレスだわって思います(笑
うちの場合は口だけで行動がなかったり、私に頼りすぎてる、収入が不安定など、ATMにもならない上に重荷です。

R

何度も思ったことありますね…
家にいてもゲームゲーム…
家は狭いのに体でかいから本気で邪魔。
なぜだか、旦那の座った後はカーペットしわしわにするし、家事はする気なくなるし、
外でしとけ!なんなら実家に帰れば?
おらんほうがましやわ。
って言ったときもありました(笑)

今はやっと父親になったと思われるので、
三女が生まれてからは思ったことないですが…
変な時間(子ども達の就寝時など)に帰って来た時は 帰ってくるなよ・・・って思ってますね。
そして、立て続けにそうなった場合伝えます(笑)

ありちゃんさん、お疲れ様でした。
病院は…送迎してくれたらそれで十分ですよね(笑)
うちもまれに病院のタイミングで休みの日ありますが、送迎のみで中には必要ありません(笑)
いる方が泣くし…
なんなんでしょうね…あの、テレビ見ながらゆっくり食べれる神経‼️テレビの画面割りたくなります😂
そして、米粒からのクチャクチャわらっちゃいました(笑)