※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

2歳の子供がいるママさんへ お仕事をされていますか? お仕事内容や時間、お給料の使い道を教えていただけますか?

2歳位までの子が居る
ママさんに質問です!

お仕事されていますか?
何のお仕事を何時〜何時まで、
お給料とお給料の使い道を
差し支えなければ教えて頂きたいです!

コメント

めいママ♡

私は今育休中ですが、夏に復帰予定です。

仕事は病院の受付でパートです。
時間はシフトによりますが、基本は9~16時、給料は平均14万です。
子供が産まれる前までは私の給料は全額貯金していましたが、育休明けは保育園料は私の給料で支払って、残りを貯金になるかなと思っています。

ひなかいママ

わたしは、フルパートで9時の17時で介護士してます。土日祝日、学校行事、保育園行事を休みを面接の時にいいました、手取りで8万ぐらいです。

りほ

1歳1ヶ月のときに復帰しました。
9時~17時30分のフルです。派遣なので月でお給料変わってきますが、手取りで平均14~16万くらいです。
使い道は、食費・保育料・貯金などですね。

ひなみうた

長女生後半年から2歳半頃まで100円ショップでパートしてました!
9:30〜15:30が基本のシフトで8:30〜の日や18:00までの日もありました。
週3〜5で働いて月7万〜10万くらいでした。
使い道は長女の保育料5万円、残りは私が自由に使えるお金でした。
次女妊娠を機に退職しました。

momow

私は一人目が9ヶ月のときにパートはじめました(^^)
頼れる身内がいないので預けられないのと、保育園に空きがなくなかなか入園できなかったので
夜間1時間半だけですが、パチンコ店の閉店後の清掃をしてました。
お給料は1時間半で1500円、週5回くらい入って月3万くらいありました。

使い道は貯金です。
早く二人目を授かりたかったので、その二人目のための出産準備金として貯めました。

半年くらい働きました。

私は卒乳してから仕事はじめたのですが、わたしの働いてたとこは喫煙okのパチンコ店だったので、閉店後もタバコの匂いや吸い殻の粉がすごいですし、授乳中の人にはあまりオススメできない仕事ですσ(^_^;)

ちなみに、今、二人目産後2ヶ月ほと経ちますが、来月から飲食店の閉店業務を22時〜25時まで週4〜5日で働きます。
時給1200円ほどです。

今回も預けられないので、上の子が寝てる間でかつ、下の子の授乳の間に働くことにしました。(下の子は日中は母乳のみですが、夜寝るときのみ母乳+ミルクにしており21時〜2・3時まで寝てくれます)

今回は働いた分は完全貯金で
その貯金は4年後にマイホーム購入と私の車の買い替え費用にあてるつもりでいます\(^o^)/

みるん

4月から復帰です。13万手取りです。8時半から5時半です。
貯金と臨時費です!