※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談があります。下の子はおっぱいやトントンで寝かしつけ、上の子は夜遅くまで遊びたがります。電気を消すと怒るため、刺激を避けたいとのこと。添い乳での寝かしつけが希望です。

子供の2人いて下の子がまだ小さい時
夜の寝かしつけどされてますか??🤔

我が家は19時半から20時の間に
下の子がおっぱいま又は、
トントンで寝て座って抱っこ

その後

上の子が寝付くのを待ちますが
最近寝るのイヤイヤで8時50分頃に「遊ぶのおしまいの時間」って言って爆泣きしますが10分以内に寝ます。

電気付けっぱなしのおもちゃ散らかり放題です。。。
電気消すとすっごい怒るので、、、
日中も電気つけろ!!って雄叫び上がります😣
夜泣きにもひびくし夜驚症持ちなのであまり刺激与えるのに恐怖があります。。。

上の子が寝てから下の子を置き、
そしたら起きるので添い乳で寝かしつけ完了です!

はやく電気消して2人共添い寝で寝かしつけ出来る日を夢見てます😭

コメント

mini

20時に授乳して下の子を抱っこして寝かしつけ。抱っこの間寝室の電気は消していて、スマホのライトで絵本照らしながら小声で読んでいます🙂下の子が寝付いて眠りが深くなったら布団に置き、上の子と布団に横になって寝ます😊
私も早く添い寝で二人とも寝かしつけたいです😭

• えいとまん

えいとまん

上の子布団で横になれるの凄いです!!
    上の子布団に横になって寝ると言うより前から寝室で遊んで暴れて力尽きて寝てました、、、

寝るのイヤイヤはないですか?
    下の子寝て置いてちょっかいかけないですか??

• 1月21日
  • mini

mini

寝るのイヤイヤはありますよ😣もっと遊びたいとか絵本読んでとか。怒られるのわかっていて寝ている下の子に乗ったり😅2~3度注意して、それでも聞かない時は寝ない子は寝室から出ます!と言って寝室から出してます。リビングも真っ暗なので怖がるのとママっ子なので離れるのが大嫌いなんです。最近は1、2回注意された時点でねんね、ねんねと言いながら横になってますね( ¨̮ )

• 1月21日
  • えいとまん

えいとまん

下の子にのりますよねー!
    なるほど🤔
    真っ暗には出来ませんが寝る部屋何とか豆電球で寝れるようになったみたいです😭
    他は電気付けっぱなしですが、、、

前進しました✨✨

ママっ子可愛いですね❤️❤️❤️
    継続大事ですね🤔
    次はminiさん見習って下の子を布団に置くをタイミングみて頑張ります✊

• 1月21日
りな

うちは電気を消したら、下の子はベビーベッドへ。上の子はわたしと同じ布団へ。そのまま2人が寝付くのをただ待ってます😂下の子が寝れなくてグズる場合は一緒に添い寝して、寝たらベビーベッドに移動させてます!

• えいとまん

えいとまん

下の子はベビーベッドなんですね!!

電気消す=寝るなので寝るのイヤイヤは今まで無かったですか??

寝付く時間何時頃ですか??🤔

• 1月21日
  • りな

りな

寝るのを嫌がることはなかったですが、暗闇の中で歌ったりして、遊びモードになることはしばしばあり😅そんなときには鬼から電話アプリ使ってました😂

今は上の子が保育園に行っていないこともあり、21時半に電気を消して、22時すぎに寝付く感じです!

• 1月21日
  • えいとまん

えいとまん

22時ですか😱😱
    保育園に行ってないけどうちの子寝るのが早いんだなと思いました😭😭😭

上の子が1歳の時そうでしたー!!
    質問ばかりすみません、
    ちなみに何時起きですか??

• 1月22日
  • りな

りな

保育園に行っているときには21時すぎには寝付いてました😊ちなみに今は8時起きです。遅いと9時すぎても寝てることあります😅

• 1月22日
  • えいとまん

えいとまん

寝るのが遅くなると起きるのも遅くなりますよね😣😣😣

ありがとうございます!!

• 1月22日