※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

34~36週で切迫入院した方いますか?症状や点滴治療について知りたいです。37週まで入院した方がいいか悩んでいます。26週から自宅安静中です。

切迫で34~36週あたりから入院した方っていますか?どんな症状で入院になりましたか?
その場合点滴治療でしょうか?
今、35週入ったばかりですが、軽い痛みがたまにでてきて、生産期まであと少しだしなぁ、、と思いながら37週まで入院したがいいのか悩んでます😢26週くらいから、自宅安静中です!

コメント

さくら

36wで入院しました!
点滴を4日やり5日目から錠剤に変えて7日目に退院しました!37wで退院です!

入院した原因は膣の長さが短くなってて、いつ産まれてもおかしくないと。
赤ちゃんの体重が推定で2500なかったのでなるべくお腹にいさせて2500超えてから産ませたいからと言われたので入院しました!

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!大変参考になります。頸菅の長さどれくらいでしたか?😢私今20ミリくらいで、、。実際いつ出産になりましたか?宜しければ教えてください🙇

• 1月20日
  • さくら

さくら

25ミリでした!
    赤ちゃんが2500あれば入院せずに少し早産だけど産ませてあげたんだけどね😅と言われました!

入院1週間でも辛かったので26週からだともっと辛いですよね💦

出産は退院の日多分すぐかなぁと言われてワクワクしてたのに40w1dでした😊

• 1月20日
  • はむちゃん

はむちゃん

25ミリで入院されたんですね😢今赤ちゃん2100gほどなので、私も37週までは持って欲しくて💦先生にはこないだの検診でベッドはあいてるから、不安だったら2週間入院してもいいよ!と言われ、、まだ強制じゃなかったので、様子を見てみますと言って帰ってきたんですが😢

40週までお腹にいてくれたんですね💕ほんとどうなるか最後までわからないですよね😫💕

これ以上痛み張りはでてきてないか、様子を見てみます(>_<)分かりやすい回答、ありがとうございます!🙇

• 1月20日
  • さくら

さくら

まだ、赤ちゃんが2500ないなら自宅できちんと安静にしてくださいね😊
    お腹の痛みやハリが酷いようなら病院に連絡早めにしてください💦

いてくれたのでほんとに元気な娘が産まれました💓

あと少し頑張って元気な赤ちゃんに会えること祈ってます😊
    なお、寒いので風邪など引かれないよう体を温めて過ごしてください⭐️

• 1月20日
らむね

34週に入ってすぐに
切迫早産で入院しました!

2〜10分置きに来る強いお腹の張りで
病院に電話したら
すぐ来てくださいと言われて
すぐに行きました!
(といいつつも、家から病院まで
1時間半くらいかかりますが……)

場合によっては点滴治療が
必要だと思います💦

入院してる人は全員点滴治療でした!

でも、退院できそうかな?
って人はする前に
点滴→内服薬に変更で
様子を見るって感じでしたが💦

たまになら大丈夫だと思いますが、
これも素人の判断なので
病院に電話して
指示を仰いだ方がよろしいかと💦

続くようであれば危険だと思います!

そら

34wの時の健診でそのまま入院となりました。
頚管は39mmありましたがお腹の張りが2.3分間隔であるとの事でした。
痛みはありませんでした。
その日から24時間点滴で副作用が辛かったです😢
あと、針が2日しか持たず何回もさしかえされました😭
36wで退院できましたよ😄
そしてようやく37wを迎えます!
先生が入院と言われるなら入院した方がいいのでしょうが私はもう入院は絶対嫌です😢

おもち

34週で入院、36週で退院しました!点滴しましたよ😱

わたしはその日、今までなかった貧血と張りがあって時間外で診てもらったところ、子宮頸管が16ミリになっていました😱😱

入院できるのであれば安心ではありますよね☺️

ありちゃん♡

35w5dで生理痛のような痛みがあり病院受診したらかなり張っていて更に子宮口も開いていたと言うことで即入院になりました😭洗濯物は干して行ったし車で病院行っちゃったし旦那には迷惑ばっか掛けました💦24時間ずっと張り止めの点滴をしていて、張りが酷くなったら点滴を強くしたり…結局逆子だったので予定帝王切開でしたのでそのまま出産まで入院してました〜!

やーまん(28)

頻繁にお腹の張りと腹痛があり、まだ生産期ではないので、大事をとって35w〜36wまで入院しました。点滴のみの治療でした。
切迫早産になった割には、退院後なかなか出産の兆候はなく、先生からも予定日は過ぎる可能性が高いと言われていましたが、予定日前日におしるし、その2時間後に陣痛、陣痛開始から17時間で2869gの男の子を出産しました。