※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

子ども2人の寝かしつけにイライラしています。上の子が下の子を起こすのでストレスです。改善策を教えてください。

子ども2人の寝かしつけにイライラしてしまいます
両脇に子どもを挟んで寝るのですが、下の子がこっち向けと髪を引っ張って来るので上の子に
下が寝たらそっち向くから
と言います
下が寝そうなタイミングで寝た?と上が話しかけてくるので下が再び起きてしまいます
9時に寝かしつけて2人が寝るまでに2時間かかります
もう上の子にイライライライラしてしまって怒りながら酷い言葉を浴びせながら寝させてしまいます
お腹も大きく寝かしつけがしんどいです
どうすれば改善できるでしょうか?
旦那は子どもが寝たくらいに帰ってきます

コメント

5児mama🤍

賛否両論あるでしょうが、
私は放置です🤣
暗くしてひたすら寝たふり、、💤
をしてました❗️
寝かけてる時に喋られると
イライラしますよねー😂

うに

2人を挟んで寝かしつけ、しかも大きいお腹でしんどいですね😢

子どもは気持ちが満たされるとスッと寝る、と何かで見て、娘も寝るまでにやたら時間がかかっていて、ひたすら寝たふりしていた私はイライラしていたのですが、暗くしてから30分くらいしりとりしてから、続きはまた明日ね、おやすみで寝るようにしたらスッと寝るようになりました。

上の子としりとりしながら、ママとお兄ちゃんがしりとりしている環境にも下の子に慣れてもらいつつ、ある程度のタイミングで今日はここまで!ママはもう寝まーすで寝てしまうというのは無理そうですかね?