※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

本陣痛につながる方法や、前駆陣痛との違いについて不安があります。横になるとお腹が張ること、第一子の出産経験が異なることも心配です。

どうやったら本陣痛に繋がりますかね😢
前駆陣痛が痛すぎてここ最近毎日夜中起きます…
本陣痛かなと思いながら過ごすのですか、それでも結局寝落ちして、朝になって、やっぱり前駆陣痛だったかぁと思う日々…
そのまま起きていれば本陣痛になるんでしょうか??

起きてるとあまりお腹張らないんですけど、横になるとよく張ります。そんなもんですか??

第一子の時は誘発剤使用ですぐ産まれたので全く未知の世界です💦

コメント

るる

初めまして(^^)
私も2人目の時、早くから前駆陣痛に悩まされました😢😢
少し小さめだったのもあり、正産期入ったものの早く産みたいと言ってもなかなか刺激してもらてませんでしたが、39週に入る前に2800gになったから。と言われ、刺激してもらいました😂
前駆陣痛と増えていく体重に、嫌気してたので、ある意味嬉しかったものの、見事に4月1日産まれになっちゃいました😵💗(笑)
出産頑張ってください💕

  • とまと

    とまと

    私は、前回39週に入ったばかりの時に検診だったのですが内診グリグリされませんでした💦次の検診はすでに40週過ぎてます💦

    私も体重増加も気になるので早く産みたいです😭
    次の時はグリグリしますか?とこちらから聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 1月20日
まま

私も同じこと思ってました😞
昼間も張ったり、夜中に陣痛ぽい痛みで起こされたり…💦
起きてても本陣痛にはならないですよ💦前駆の間は何しても本陣痛には繋がらないですし、逆に言えば本陣痛だったら、何しようが、規則的に痛いものなので💦
明日が満月なので、期待してるんですけどね!早く会いたいです😥

  • とまと

    とまと

    私も昼間は上の子を連れて片道30分歩いて公園へ行き、公園内では一緒に走ったりして、かなり動いているかなーと思ってるのですが…💦動いているせいか昼間は張りをあまり感じません😨

    やはり、寝れてしまえば前駆陣痛ということなんですよね😢?
    私も満月の力に期待してます笑
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!✨

    • 1月20日