※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りさ❤︎
妊娠・出産

出産前に指輪を外そうとしたら、浮腫んで抜けない状況です。石鹸オイルなど試しましたが、他に良い取り方はありますか?

そろそろ出産なんですが、指輪を取る事を忘れてしまい取ろうとした時には、指が浮腫んで抜けません。
何か良い取り方の方法わかる方いらっしゃいますか?
ちなみに、石鹸オイルなどは、試しました。。

コメント

あこ517

ぬるま湯に暫く手をつけて、血行を良くするとか、
腕を伸ばしグーバーを繰り返すとか、
心臓より高く腕をあげて、マッサージとか、どぉですか??

青穂ママ

血圧の低い朝などに
指輪の上の部分を糸などで
しばって石鹸などで滑らすと
するっととれますよ٩(●˙▿˙●)۶

❤︎りさ❤︎

ありがとうございます。試してみます。

挙式後太ってしまいよく抜けなくなります(;_;)笑

石鹸やオイルを使って抜く際に指を軽く曲げ指輪を上(手の甲側)へ押し上げ、その状態のまま左右に少しずつ動かしながら抜くと良いですよ!

ゆまるママ

家の中で浮腫んでる指も、散歩とかで、寒いとこいるとちょっとましになる?かも。
私も朝も浮腫むようになって、2日前の散歩中取れました(*_*)

青穂ママ

しばってとゆうか、
チャーシューみたいに
ぐるぐるまきにってことです
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

❤︎りさ❤︎

糸は、試してみたんですが抜けませんでした。。糸は何の糸がいいんですかねぇ?

❤︎りさ❤︎

ありがとうございます。ただ、20㌔増なので相当なのか、ビクともしません。。

ちゃんはな

私も普段抜けないのに、お風呂の時は頑張ってみると、スルっと抜ける時があります!
1度試してみて下さい★
何もなく、出産になれば良いですが万が一指輪を外さないと…なんてなったら切断だけは嫌ですもんね(´・_・`)!

みんママ

洗い物中に、洗剤で指の間などを擦って、洗ったりしてるとチュルンとぬけました!
お湯やぬるま湯で洗うと抜けたりしますよ!