※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
admama
家族・旦那

うちは、田舎の敷地内同居です。隣の芝生は青いといいますが。それはわ…

うちは、田舎の敷地内同居です。

隣の芝生は青いといいますが。
それはわかってるのですが。

私のママ友の義母は、みんなとっても協力的!!!!
孫を見ててもらったり孫と買い物へ行ったり料理作ってくれたり。

なのにうちは、全く無し!!!!
全然、孫は見てくれません。
料理ももう何年ももらってない。
逆にあげてる。

もちろん歳だけどみんな周りの義母達も同じような歳。
無いものねだりだろうけど
もっと協力してくれる義母が良かったなぁー。

私自身が完全同居で育ってきておばぁちゃんに育ててもらった記憶が沢山あります。
料理もおばぁちゃんに教えてもらったmenuも沢山あるし。
でも、うちの子はそういう思い出がないんだなぁって。
まぁ義母は、親離れ出来てないことなどいろんな理由で嫌いなのですが……。

あまりにも周りと違いすぎて……
普通、孫が出来たらいろいろ見てやりたいって思うもんだと思ってました。

コメント

いちご🍓

私は子どもにも私にも干渉されたくないので、めちゃくちゃ羨ましいです😭

  • admama

    admama

    それが何もしないくせに干渉はしてきますよー(>_< )
    孫にどこ行ってきたん!?とか聞いてるし。
    孫が何かに集中してて答えないと答えるまで何度も聞いてる。

    • 1月20日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あ、無関心系ではないのですね💦
    それはウザイですね...
    自分は楽して、カワイイ孫の顔だけ毎日みられて、カワイイ息子とずっと一緒に住めるっていう1番おいしいとこもってってますね。ずるい。
    私は孫は可愛いけど世話は親がすべきだし、老後孫の世話に追われるのは嫌だと思うタイプなので子どもが出て行くと寂しくはなると思いますが、同居はしないとおもいます😜

    • 1月20日
  • admama

    admama

    うわぁ~(^ー^*)
    なんか私が言いたい思ってる気持ちを全てズバッと言ってくれました♡♡
    スッキリです(*⌒▽⌒*)
    本当にその通りで!!!
    一番面倒くさい義母です。。。

    • 1月21日
2児ママ

別居なのでちょっと違うかもしれませんが…
私も義母は何もしてくれないです。孫を見たい、会いたいとか今まで1回も言われたことないし、クリスマス、誕生日以外はなんのプレゼントもありません笑 結婚式、新築では義両親に援助してもらったのですが、建前かなーと思ってます😅
義姉の子供が2人いるのですが、その子達とはしょっちゅう会ってるらしく、風邪引いた時とかも義母が預かっているようです。でも嫁ぎ先と交代で預かっているようなので、うちの子もそーいうとき協力してくれればいいのに…と思います。実母に負担行きまくりです。義祖母に関しては会わなさすぎて、祖父母という認識をうちの子は多分していません。今後会いたいとか言われても会わせねーからなーと思ってます笑

  • admama

    admama

    わかりますー!!!
    うちは、義姉の子供はもう15年ぐらい前で若い頃にはなりますが子供の体調不良なので預かってたみたいです。
    なのにうちの子は、預かりたくないと!!!
    でも敷地内同居なのでそこまで実母にも頼れずです(>_< )
    こんなことなら義家族と敷地内同居より実母と敷地内同居になりたかったです((((((゜ロ゜;

    • 1月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    全然協力してくれないのに敷地内同居にする意味ってなんなんですかね😅確かに土地代が要らないのは助かりますが、そんなの別居と大して変わらないですよね🤣

    • 1月21日
  • admama

    admama

    本当に何の意味もありません。
    逆に監視だけされてウザいですよ。
    しかも部屋も汚いし畑してるので外にカマとか包丁とか置きっぱなし!!!
    いやいや、小さい子いるとか考えないのか??お前は!!!!って感じです。

    • 1月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    感じ悪いですね!しかも子供がいる場所に刃物置きっぱなしとかありえないです😱全部拾って義実家に放り投げてやりたいですね😩

    • 1月21日
  • admama

    admama

    本当にあり得ないですよね!!!
    たぶん本当に何も考えてないんだと思います。
    カマを子供が遊ぶ傍に置きっぱなしのときなんて夕方に自分の息子(私の旦那)にカマをどこやったやろかぁとか聞いてるし!!!
    殺意が芽生えましたね(笑´∀`)

    • 1月21日