※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

入院中、兄がインフルエンザになりました。感染を避けるために部屋の換気や消毒をしています。同じ経験の方いますか?

出産して入院中のものです!
今日、兄の子供達3人と義姉が赤ちゃんを
見にきてくれました。
帰ってから連絡があったのですが
兄がインフルエンザだったそうです。
今日の朝からしんどくなり病院に行ったそうです。

連絡があり次第部屋の空気の入れ替えをし
ドアノブなどアルコールで拭きタオルを濡らして
加湿器代わり、緑茶紅茶を飲むなど…
できる範囲でしました…
この季節仕方ないですが怖いです…同じような方いますか…?うつりたくないです…😭😭

コメント

ママリ

それは不安ですね😭💦
15分おきに飲み物を飲むといいです〜!喉に溜まったウイルスが繁殖する前に、胃に流して胃酸でやっつけれるらしいです!
赤ちゃんに移ってないと良いのですが💦そういうのって看護師等にも伝えたほうが良いのではないですかね🤔

• さち

さち

兄はきてないです!!伝えます!!ありがとうございます!!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

すぐ看護師に伝えた方がいいです!
お兄さんがエレベーターのボタンや手すりなど触っていたらほかの入院してる人や看護師さん達にも移る可能性があるからです。
ましてや赤ちゃんにうつったら大変です。。

• さち

さち

兄はきてないです!!
    伝えます!ありがとうございます!!

• 1月20日
てんてんどんどん

看護師さんには伝えましたか⁇
お兄さんは来ていないんですよね⁇
それなら少しは安心ですが、義姉と子供達が感染していたら……😱

とりあえず今は病院にいるので少しの変化も看護師さんに伝えて下さい‼︎

• さち

さち

兄はきてないです!!伝えます😭ありがとうございます😭

• 1月20日
ママサク

お兄さんがお見舞いに来てくれた時は終始マスクはつけていらっしゃいましたか?
また新生児の見舞いなので入室前には手洗いアルコール除菌はしてくれてるとは思いますが…
その後さちさんもしっかり手洗い、こまめな水分補給などされていれば恐らく大丈夫かとは思いますが。。。

私は現在里帰り中なんですが、母が1週間前から体調を崩し寝込んでいて結局治りが悪く昨日の土曜になって病院へ行くとインフルエンザでした…😭
もう臨月なんですが、予防接種もしていなかったし、上の子も予防接種を受けた事がなく移されていないかホントドキドキです…💦
母が体調崩してからは手洗い水分補給換気加湿など気を付けていたので、今のところまだ私達には移っていない感じです!
今後どうなるかわかりませんが、お互い不安ですね😢

• さち

さち

兄はきてないです!子供達と義姉だけです!アルコール消毒をしてもらい偶然にも主人と私はマスクをしてました!
    手洗いをしこれまた偶然に部屋が暑く空気の入れ替えをすぐしてました!

敏感になってる上に冬は菌が本当に怖いですよね😭😭

• 1月20日
  • ママサク

ママサク

お兄さんは来ていらっしゃらないのですね💦なら少しは平気なのかな🤔?
    ご家族がどこまで感染しているのかまだわからないので不安は残りますが、もう起こってしまった事を無かった事には出来ないので、引き続きこまめに手洗い水分補給換気加湿を心掛けるしかないですよね😭
    念の為看護師さんにも報告しておく事も必要ではないでしょうか?
    赤ちゃんのちょっとした変化にすぐ対応してくれると思いますので念の為です😢

• 1月20日
  • さち

さち

ありがとうございます!念じるしかないです😭
    色々調べるとインフルエンザ中に出産とかが出てくるので怖いです😱

• 1月20日