※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期なのか突発性発疹なのかわからず、3日間グズグズしています。体調不良の可能性もあり、食欲も変化しています。育てやすかったので戸惑っています。

1歳4ヶ月でイヤイヤ期ってありますか??

娘がイヤイヤ期なのか突発性発疹だったのかわからないのですが、もう3日間ずーっとグズグズでお互い辛いです😭

月曜から高熱が3日間続き、高熱でもご機嫌だったのが
熱が下がる前日の夕方からグズグズが始まりました💦
突発性発疹だと熱が下がってから発疹が出るのとともにグズグズですよね??
娘は汗疹はありましたが、発疹はありませんでした😣

まだ咳をしているので喉が痛いとか
生活リズムが乱れてるとかあるかもしれません💦

今まで何でも食べていたのに、好きなフルーツやチーズしか食べなくなり心配です😭
今日のお昼はたっぷりお昼寝してご飯も食べれたからか久しぶりにご機嫌でしたが、夕方にはまたグズグズでした💦💦

イヤイヤ期というよりまだ体調が万全じゃないだけですかね??
今までとても育てやすかったので戸惑ってます😭

長々とすみません😣

コメント

こまさん

突発の後のグズリはひどかった記憶あります😂😂
どうしたんだ?!ってなくらい笑笑

• みちこ

みちこ

突発なんですかね😭
    解熱後に小児科に行きましたが何も言われずでした😣
    突発だとしたらいつか終わりが来るのでそうであってほしいです💦
    ちなみに何日間くらいグズってたか覚えてたら教えてください🙇

• 1月20日
  • こまさん

こまさん

1週間以上は確実に機嫌悪かったです😭😭

• 1月20日
  • みちこ

みちこ

ひえ〜😭1週間以上ですか😱😱😱
    ネットだと2、3日で発疹が消えてそれと共に機嫌もよくなる〜と書いてあったので、まだグズるなんておかしいと思ってました😂
    ですが希望が見えてきました✨あと数日頑張ってみます!!
    ありがとうございます😄✨

• 1月20日
あんじゅ

突発のとき、だいぶ機嫌悪かったですよ!
熱下がってからもいつも通りには
すぐ戻りませんでしたね(・・;)

• みちこ

みちこ

そうなんですね〜💦
    突発であってくれたら終わりが見えるので嬉しいです😭
    ちなみに何日間くらいグズってたか覚えてたら教えてください🙇💦

• 1月20日
リオネル

突発って不機嫌病とも呼ばれるそうですね😭
おそらく突発のせいだと思います、、、あと少しの辛抱ですよ😭頑張ってください😭😭😭

• みちこ

みちこ

そうみたいですね😭ネットでめちゃくちゃ調べました😭笑
    解熱後に小児科に行ったのですが何も言われなかったので違うのかな〜と思ってました💦
    もう突発であってほしいです😂
    終わる物と信じて頑張ります✊ありがとうございます✨
    ちなみにお子さんも突発されましたか??何日間くらいグズってたか覚えてたら教えてください🙇💦💦

• 1月20日
  • リオネル

リオネル

1週間は悪かったです😅
    うちもゼリーとかしか食べてくれなくて心配になっちゃいました🤣でもウチはプニ子なので多少食べなくても死にはしないか、、、っと割り切ってました🥺

• 1月20日
  • みちこ

みちこ

やっぱり1週間はグズるんですね😭
    ネットで調べて2、3日で治まる物だと思ってたので娘がおかしいのかと思ってました😅
    娘も元々よく食べる子なので、今だけ食べてくれる物を食べさせたらいいですね😊
    安心しました!ありがとうございます🙇✨

• 1月20日
のだめ

突発、一か月くらい前に終わりましたがそれはそれはひどかったです…。不機嫌病とは上手いこと言ったなという感じでほんとに不機嫌!!!

イライラしちゃうし、疲れるしで最悪でした!笑
ちなみに高熱3日近く、下がり始めと同時に発疹が出て、そこから3日くらいマックスで機嫌悪かった感じでしたので、トータル1週間ちょいくらいはしんどかった記憶があります。。

• みちこ

みちこ

お疲れ様です😭誰もが通る謎な病気ですね😭
    小児科では何も言われませんでしたが皆さんのコメントを見てると娘も突発な気がしてきました…😅

ほんとにほんとに不機嫌でこっちも辛いですよね😂💦
    たしかに娘も3日間マックスで今日少し落ち着いたと見せかけてまだまだグズグズって感じです😣
    1週間様子みて頑張って放心しつつ向き合ってみます💪🤤笑
    ありがとうございます🙇✨

• 1月20日