※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

16日の健診で悪露が続く可能性があると言われ、その翌日から大量の鮮血が出ています。生後44日目でこの状態です。同じ経験をした方いますか?

16日に1ヶ月健診と一緒に私の内診があり、綺麗になってるけどもう少し悪露が続くかも、と言われました。
その時はもうほとんど出ていない状態だったのですが、内診の次の日から鮮血が生理のように出てきました💦
生後44日目にして結構大量なのですが、みなさんこんな感じですか?

コメント

ママリ

私もほとんど出てない状態だったんですが内診の次の日から結構な量出るようになりました💦

• キラキラ星

キラキラ星

よくある事なのですね😭
    生理かと思いましたが下腹部痛もないし、悪露ですよね💦
    長く続きましたか?

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

多分悪露だと思います😭
    私の場合そこからは2週間ほどで
    完全になくなったのは1ヶ月弱だったかと、、、

• 1月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

少し様子見て止まらないようだったら病院行ってみようと思います😭
    ありがとうございました💦

• 1月20日
レゴ

家事などで動きすぎていませんか?ツイッターで産後2週間過ぎて悪露が増えて救急車で運ばれて…っていう内容を見たので心配になりました。

授乳やミルク作ったりオムツかえたりで忙しいかと思いますが、なるべく他の家事は旦那さんや家族に任せてくださいね!少しでも違和感があれば病院に連絡を!

• キラキラ星

キラキラ星

それは怖い💔
    産後1ヶ月以上ゆっくりしたので、もう動かないわけにはいかず…
    悪露がたくさん出てる場合もあまり動かない方がいいのでしょうか😭

• 1月20日
  • レゴ

レゴ

怖がらせてしまってすみません💦悪露が出るのは子宮が元には戻っていない状態ですし、骨盤底筋が元に戻る2カ月ほどは重いものを持たない方がいいそうですよ。

産後は交通事故のダメージで言うと全治3カ月程だそうです。やることはたくさんあると思いますが、まずはお身体を大事にしてくださいね😊

• 1月20日
  • キラキラ星

キラキラ星

ありがとうございます😭
    ほどほどにしたいと思います💦

• 1月20日